注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

異性の先輩と仲良くしたいです。 私は大学の吹奏楽部に所属しているのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 12:03(更新日時)

異性の先輩と仲良くしたいです。

私は大学の吹奏楽部に所属しているのですが、私のパートには4人の男子の先輩がいます。男子の先輩と話したり、目を合わせるのがとても怖くてしんどいです。私のパートには同輩がもう一人(女子)がいるのですが、先輩達ととても親しげに話しています。ただ、私が先輩達とうまく話せないのでパート全体はまだ仲良くなりきれていません。本当に申し訳無く感じています。
怖いと感じる原因は過去に太っていたことで、小、中学といじめを受けたことだと思っています。特に男の子からの暴力、暴言によるいじめが激しかったです。ダイエットもして高校2年くらいからは体型のことも言われることはなくなりました。それでもまだ異性が怖いです。
本当はもっと男子の先輩達とうまく話せるようになりたいのですが、どうしても会話をするのが辛くて、距離をとったりり、伏し目がちになってしまいます。周りの子たちは先輩達と楽しそうに話しているのに、私はうまく話せるどころか避けてしまっています。周りの人達が楽しそうに話してるのにそうできない自分が嫌で、また男子の先輩方が話しかけてくださっても会話を続けられないことが申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

どのようにしたら、恐怖心はなくなるのでしょうか??

文が読みづらくて申し訳ないのですが、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2668950 18/06/29 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 12:03
匿名さん1 

怖いなら怖いままでいいので、礼儀正しく丁寧に接していればむしろ可愛がられると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧