注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

障害者枠で働いています。(内容を変えたので再投稿) 私は発達障害です。 障害…

回答4 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 12:06(更新日時)

障害者枠で働いています。(内容を変えたので再投稿)
私は発達障害です。
障害者枠で働いています。私の後に男性の車いすの人が障害者枠で入ってきました。
その人はなんか人の事をジーっと見てきます。
外の人にもしているようですが、特に見られます。
一度ムカついたのでおもいっきり顔を反らし嫌だと言う態度をとったのですが、あんまり効果ありません。
仕事中、休憩時間に見られます。
大変不愉快です。
仕事もサボりがちの人で余計ムカつきます。

パソコンの入力の仕事をしています。
座席 車いすの人△私○
△↑

☆○↑
こんな感じです。向いてる方向はやじるしで書きました。
私の前にはもう一人人がいます。
やじるしの方向を向いてパソコン業務をしていて見られるのは大変不愉快です。
相手は後ろを向いてきたりしてこっち見ているので。
私の斜め後ろに時計があるからかと思っていたら目が合うので確実にこっちを見ています。
気持ち悪いです。
休憩時間にトイレに行って戻ってきたときもガン見してきたりして
こっち見てるから見ると目を反らしてでもすぐこっちを見ています。
どうしたらいいかわかりません。

人の事をジーっと見てくるのって普通ならセクハラですよね?
障害者だからしかたないんですか?
私も障害者なのに私だけ嫌な思いをしなきゃいけないんですか?
毎日気持ち悪くてしょうがないです
社員の方に相談してもいいことでしょうか?
私も障害者と言うこと忘れないでください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

No.2668958 18/06/29 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/29 22:19
匿名さん1 

そんなに何度も振り返って仕事をしていたら、注意が入ると思うけど。
パソコンの画面を見ないで、後ろを何度も何度も振り返って、
トイレから戻ってくるたびに見てるってことでしょ?
後ろの人がトイレ行ったかなんて普通見えないし。
しかも主以外の人も含めて。
そんなに後ろばかり見ていたら、主とその人の間に居る人なんて、
もっと気にしているはずだけど、何も言われないの?

No.2 18/06/29 22:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。

よくキョロキョロしていると思います。
落ち着きないですが注意はされてません。
障害者だからと思ってるのか見ていないのか…
この人の後ろの人は背中合わせ状態なので気づかないと思います。
私は車いすの人と同じ方向なので見えるんですが…
私は通路側の席なので通路があって車いすの人って感じの席なので物を置いても隠れるところがありません…

No.3 18/06/29 22:56
匿名さん3 

まずその車椅子の人も発達障害なの?

専門家でもないけど自分が知ってる知識で言うと 発達障害の人は何かに執着する傾向にあるので、今は主さんがロックオンされてるので、その車椅子の人が何か別のものに執着する物を探してみては?

もしくは壁を作れればいいけど・・・

No.4 18/06/29 23:24
お礼

>> 3 その人が発達障害なのかはわかりません。
まずその人と関わることが一切ないのでなにもわかりません。
だからこそ理解不能で困ってます…

No.5 18/06/30 14:43
匿名さん5 

同じ障害を持つということで、なんとかして話す機会を作ろうとか
仲良く出来ないかということで見ているかもしれない。

話すと相手の考えがわかる時もありますよ。

No.6 18/06/30 16:43
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私の方が先に会社にいたので、その人も車いすなので障害者とわかりましたが
向こうが私が障害者と知っているかはわかりません。

No.7 18/07/02 12:06
匿名さん7 

基本的には無視するのが一番いいと思いますが、周りに相談出来る立場の人がいれば一言伝えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧