注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

散々迷惑をかけまくった職場を辞める予定です。 セールスはド下手で成績最悪、…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

悩める人
18/06/29 22:56(更新日時)

散々迷惑をかけまくった職場を辞める予定です。

セールスはド下手で成績最悪、
事務作業は凡ミスばかり、
おどおどしていて頼りない。

「〇〇さん、自信持てる事を1つでも見つけていこうか。」
「今までこんなミスした事ないからフォロー出来ないわ。」
…決して意地悪ではない方々を、イライラさせてしまう存在です。

居るだけでも迷惑をかけてしまいますが、辞めるとなったらそれはそれで迷惑がかかりますよね。


「やっぱり辞めるんだ。明らかに向いてないもんね。」と思われるのも悔しい、
「いろいろ教えてあげて、尻拭いもしてあげて、なんの成果も残さず逃げるのか。」と思われるのも悲しい、恩を仇で返すようで申し訳ない。
「娘を見ているようだ」といつも励ましてくれた上司に関しては、退職を伝えるのが心苦しくてなりません。

仕事の適性を考えるとこの会社に居続ける自分は想像できない、
でも辞める過程を考えると申し訳なさと虚しさが込み上げてくる…。
決断力さえもないクズで、涙が出てきます。


申し訳ない、なんて思い上がりですよね。
使えない奴が辞めたらむしろ嬉しいですか?

No.2668966 18/06/29 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/29 22:37
匿名さん1 

そんな事  絶対にないです。
文面をみた限りですが、主さんは、空回りしてませんか?一生懸命やっているのになんで出来ないんだろうって!
やっぱり私、無理~って! 
その気持ちを上司に相談してみたら?私も昔はそうでした。今思うと後悔してますから。辞めなきゃよかったって。

No.2 18/06/29 22:56
匿名さん2 

応援してくれてた人は残念に思うかもしれませんが、いろんな人をたくさん見送ってきていますから、割り切っていると思います。
どんなに迷惑のかかる辞め方をされても、いつまで経ってもずーっと、あいつはこうだったどうだった。と言う人はいません。
たまには話のネタには出るかもしれませんがね。
本気で思ってる人は僅かでしょう。
いろんな経験をさせて頂いた!やめることもまた経験!と主さんも割り切った方がこれから先も楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧