注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

未経験から転職し、もともとは試用期間の3ヶ月が終われば正社員として働ける予定でし…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 13:19(更新日時)

未経験から転職し、もともとは試用期間の3ヶ月が終われば正社員として働ける予定でしたが、まだ業務に慣れていないということで3ヶ月延長になりました。

ミスは確かにまだありますが、無くすように努力はしているつもりです。
しかし、職場の環境が自分に合わないと感じ始めています。上司に叱責されることもあり、一度教えられたらそれで全て覚えろとも言われます。わからないところを聞くとイラッとされキツい話し方になります。貴重な時間を割いてもらっているのはわかりますが…
これだとわからないことがあっても聞きにくくなりますし、前例があるものをこちらで判断するとなぜ聞かなかったのかと言われ、上司に話が上がり私がミスした内容をすぐに伝えられてしまいます。

今は職場に味方がおらず、皆が敵で常に判断されてるんだなぁと感じ働きにくいです。


業務面でも楽しいと思えることはほぼなく、毎日8時間耐えるという感じです。

ただ、家から近いし残業は全くなく土日休みで有給消化率も良いです。前職が俗に言うブラック企業だったので、福利厚生の良さで辞めるべきか悩んでいます。


これから会社の人にも慣れ、仕事も楽しくなっていくのでしょうか…
また、今年中に入籍も考えており子供ができれば辞めるか続けるなら会社に相談してパートに変えてもらうか考えています。
試用期間内に辞めて派遣社員などでもう一度転職を考えるか、このまま続けるかどうすればいいでしょうか…

No.2669152 18/06/30 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/30 08:07
匿名さん1 

教えてくれないのに、ミスしたら何故聞かなかったとか理不尽すぎ。
このまま無理に働いても心身壊すリスクがあるので、無理と感じたら
早めに転職をしたほうがいいと思う。

No.2 18/06/30 08:16
通行人2 

全部相手が悪いですか?
自分は悪くないですか?
特殊な業種は別として、大体3ヶ月経てばそれなりに仕事は覚えて、「分からない事が分かってくる」時期です。

業種が合っていない場合もありますが、仕事で楽しい事など殆どありません。生活の為に頑張っています。

No.3 18/06/30 08:27
273 

何だかね、あなたを辞めさせるためにわざとキツイ態度をしてるような気がするんだけど。
それとね、今年中に結婚して子供ができたらパートか退職を考えてるなら何故今の会社での正社員を選んだの?
あなたの心の内は見えなくても、その辺の自分勝手なところが普段の態度にも出てるんじゃないかな。
だから会社側も自然とキツくなる。
今の会社は辞めてパート勤務を探した方が良いと思うよ。

No.4 18/06/30 13:19
匿名さん4 

個人的にはそんなすぐ正社員を辞めるのであれば、もっと風当たりが強くなると思うので逆に今のまま正社員目指さないほうがお互いのためじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧