注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

母親(42)の父親に対する態度が苦手です。猫なで声を出して、「にゃん?」と言った…

回答8 + お礼2 HIT数 2044 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 18:08(更新日時)

母親(42)の父親に対する態度が苦手です。猫なで声を出して、「にゃん?」と言ったりぶりっ子になります。イライラしてしまいます。

やめてと言ってもやめてくれません。助けてください。

No.2669272 18/06/30 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/30 14:01
匿名さん1 

毎日喧嘩ばかりしている夫婦よりはマシだと思いますし仲良しで良い夫婦だと感じました
もし、嫌だと感じるなら私がいないところでしてと言うか、またやってるよと割り切るしか無いかと

No.2 18/06/30 14:49
匿名さん2 

あはは、なんかわかる気がします。
きもいって思っちゃうのかな。
それに対してのお父さんの返事はどうなのですか?
まあ、可愛らしいお母さんと温かく見守りましょう。

No.3 18/06/30 15:37
匿名さん3 

オバさんが気持ち悪いですね
暴れるくらい「いい加減に気持ち悪いから止めろ」って言ってみたら?
「オバさんがやっても気持ち悪いし寒気がする」
「本当に勘弁して欲しい、自分で可愛いと思ってるの?」とキツい言葉を言う
娘の教育に良くないとわからせた方がいいよ

No.4 18/06/30 15:50
274 

びっくりした!
うちの娘かと思った笑
私も娘にお母さんキモいと言われております。

No.5 18/06/30 16:08
匿名さん5 

確かに凄く気持ち悪いし、痛いですね。
責めて私が居ない時だけにしてと言ってみては。
あとはこの投稿を見せたら
良いかな。

No.6 18/06/30 16:20
専業主婦さん6 

すみません やめるよう努力します

No.7 18/06/30 17:40
お礼

>> 1 毎日喧嘩ばかりしている夫婦よりはマシだと思いますし仲良しで良い夫婦だと感じました もし、嫌だと感じるなら私がいないところでしてと言うか、ま… 仲良しですけど、子どもの私としては目の前でいちゃつかれるのは目に毒です…。

場所を変えるなど、こっちで自己防衛しようと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/06/30 17:42
お礼

>> 2 あはは、なんかわかる気がします。 きもいって思っちゃうのかな。 それに対してのお父さんの返事はどうなのですか? まあ、可愛らしいお母さ… お父さんは口ではウザがってますが、顔付きはニヤニヤしてるので満更でもない感じです。それもまたイラつきます。

ありがとうございました。

No.9 18/07/01 17:43
匿名さん9 

不倫して 別の男の人に 猫なで声を出してるより よほどいいですよ

お母さんは 結婚相手選びに 成功したんです
中々 ないですよ
ずっと ラブラブなんて

ただ子供の前では 配慮して欲しいですね

No.10 18/07/01 18:08
匿名さん10 

乳と母がいつも激しいけなしあいをしてて罵りあいをしててケンカも頻発して憎しみあってる両親の方がいいとでも???

世の中なんでも完璧なまでに自分の都合のいいようにはいかないよ。

どっちかだよどっちか。白か黒かどっちか。

乳と母が仲いい家か、乳と母が仲が悪くて家庭が陰険でバラバラか。


多分主さんが見落としてる部分に夫婦をいい関係に保つ為の工夫や苦労がたくさんあるものよ。その甘えてるだけに見えるお母さんの方にも。そして受け取る側のお父さんの方にも。いちゃつくだけに見える夫婦にも。

その父にも母にもあるはずの頑張り、工夫、忍耐、寛容さ、譲り合い、相手を立ててるその尊重の仕方とか、気持ちの保たせ方とか余計な気持ちの消し方とか、“仲よくいる為の必要で不可欠な様々な工夫や苦労や頑張り”にももう少し目を向けたらちょっとは気がおさまるかもよ?

それを当たり前のものだと思ってて、そこにはどんなテクニックや労力があるか全く気付いてないただの子供視点でいるだけではなくて。

もうこういうの書けるようになってきた年齢なんだろうし。

表面的なものだけ見てそれをどうこう言ってるだけだと、自分が彼氏か彼女かを持ったり、自分が結婚して家庭を持った時には上手くいかせられなくなったりするよ。

せっかくいい手本が目の前にあるんだからしっかり見て、或いは教えてもらって、今のうちに“関係を上手く保つ為”に大事な所、大事なコツの部分を学ばせてもらっておいたら?


勝手にそうなってるだけだと思ってるのかもしれないけれど…そのご両親がしてるのと同じような関係性を自分が同じ歳になって結婚した誰かと作るのってとても難しいものよ?





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧