注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

私の悩みは人間関係で困っています。転校してきた子がいるんですけど、私はそのこと仲…

回答2 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 20:11(更新日時)

私の悩みは人間関係で困っています。転校してきた子がいるんですけど、私はそのこと仲良くなりたいと思って話しかけてみました。そしてその子と仲良くなっていきました。遊びにも行きました。趣味も合うしその子とは縁があったと思って一緒にいました。だけどそれから少し日がたった時その子に仲がいい子が新しくできました。私は最初このまま見捨てられるんじゃないかとおもったけれどその子は優しかったから、その子を信じ、新しく仲良くなった子とも仲良くしてあげていました。でも、私はいらないみたいで、移動教室の時一緒に行こうといったのにおいていったりしました。その子は女子から人気が出て、私の事から離れていきました。自分は新しい友達がいっぱい出来たからって、私のことはもう視界に入っておらず、私は、私といると楽しくなかったかな?と聞いたんです。そしたらわかんない、それは言えないwとばかにしていいました。これから稲武だってあって、グループが同じだし、それから喧嘩していたからすごく気まずい。これからどうすればいいんでしょうか?あと、私か相手どっちが悪いんでしょうか?あと希望はまたあの仲に戻りたいです。

No.2669557 18/06/30 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/01 02:56
匿名さん1 

貴女の希望に添えない回答になってしまうことを謝りたいと思います。貴女がその方を縛り付けて自分のものにしたい、執着したい気持ち、私もよくわかります。私もそんな頃はありました。でもなんだか虚しかったんですよね。片思いといいますか、執着心で人を嫉妬してとても虚しかった。だったらと思って私はこう考えました。「彼女が私を必要なら戻ってきてくれるだろうし、そうでなければ別の道を探そう。彼女が好きなら彼女を自由にしてあげることが彼女を大事にすることだ」と。大人でも難しいことなので無理強いはしません。ただそういう考え方もあります。
また別の考え方もあります。彼女を自由にしてあげることはそのままですが、あまり2人で仲良くに囚われず広い輪で仲良くすることです。そうするといずれ貴女と遊んでくれる日がくると思いますよ。執着すると逆に難しくなりますか
ら視野を広げると貴女のもとにも取り分が回ってきます。

No.2 18/07/01 09:18
お礼

>> 1 ありがとうございます!参考になりました☺

No.3 18/07/07 20:11
匿名さん3 ( ♀ )

今まで一番仲良くしてたのに
私とじゃなくても沢山の友達がいれば別にいいや〜。
なんてひどい態度なんでしょうね。そうやって友達一人を大切に
出来ない人なんていずれか友達なんか去って行ってしまうでしょう。なのでそうなったらまた貴方の所へ戻ってきますよーでも、都合よく扱われないように気をつけてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧