注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

オーナーの家族が3店舗で経営してる コンビニ店員してるんですけど、シフト通りに…

回答4 + お礼0 HIT数 1489 あ+ あ-

たい( 24 ♂ q7nMCd )
18/07/01 23:57(更新日時)

オーナーの家族が3店舗で経営してる
コンビニ店員してるんですけど、シフト通りにいかなすぎて心身疲れてます。

しつこく投稿すみません。吐かないと精神的に参っちゃいそうです。

パニック障害、適応障害で雇ってやっと引きこもりから抜け出して4ヶ月になります。精神疾患は向いてないんですかね。毎日、シフトは絶対守るようにして、遅刻もしないようにして仕事も自分なりに一生懸命売れるように、大きいノートにメモしてます。
この時間帯は何をしたらいいか?何を作ったら売れるか?お客さんはどう感じているか?前だし、品だし、商品陳列はできているか?などもう沢山、家にまで持って帰って覚えるためにやってます。

グループラインでシフト確認するんですけど、ほぼ毎日「自分熱でてるんで出れる人居ませんか?」など「こどもが熱だして変わり居ませんか?」など日常茶飯事すぎて、慣れた大学生は連絡取れずに自分1人3時間ですけどレジやってました。レジが込み合い追い付かなくて、居ないレジに並んだり、お客さん同士喧嘩したり。


挙げ句の果てには、夜勤の人がグループラインで熱出てるから誰か変わって?って言っても誰もでずに嫌々自分が出ました。休みだと思ったのに連絡きて3時間後に、出て次は翌朝7時からの自分のシフト。またこの日に限って初めて夜勤やるし、発注の量が多すぎるし、朝勤はまだ入って1週間の子と一緒に教えながらやらないといけないし正直ぶちギレそうでした。
正直、前に自分は精神的にキツくて1週間休みました。その罪滅ぼしに出ようと思いました。
店長(オーナーの息子)はずる休みって言ってましたけどね。
店長見習いに相談しようとしたらしたで、休みの日とか連絡すんな!って店長にキレられて、もうこの組織やってられません。
この件でストレス溜まりまくって友達と飲み過ぎて、胃から出血して人生で初めて吐血しました。
飲んだ自分も自業自得ですよね。すみません。

店長と店長見習いのクソッタレどもは何してる?って思いますね。
じゃあ何かあったら誰に連絡すればいいですか?って聞いたら俺か会社にしてって吐血したから休ませて下さいって言いました。一応、休みはもらえましたけど、仕事中なんだし早くして?とかホントに◯したかったです。胃が痛いです。
どこのコンビニもこんなですか?


18/07/01 15:37 追記
慣れた大学生はもう辞めました。
自分も辞めたいです。

No.2669850 18/07/01 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/01 15:44
匿名さん1 

コンビニってそんなトコ多いみたいですね。

我慢ならないなら別の職場に転職したら? コンビニ業界ではなくて。

でも転職しても嫌な事はやっぱり生まれるよ…でもまあシフトとかがあまりない仕事ならシフトで苦しめられる事はないですよ。

他の部分でやっぱり嫌な事くらいは仕事なので普通にあるけど。

No.2 18/07/01 16:12
匿名さん2 

家族経営はダメです。最悪、最低です。
バイトなんだから、違うバイトに行く方が上だと思います。

No.3 18/07/01 18:24
匿名さん3 


やっぱ一年持たせるのは無理そうだねー💧4ヶ月か。半年だけ我慢して飛んじゃおうか。あと2ヶ月をメド。

今の内にコレやってみたい、とかコレやれそう、みたいなのをピックアップ。それから暫くチエックしてると、毎回同じ求人が載ってたりする。そーゆーのは怪しいからはぶく。

ブラックは皆、すぐ辞めるから常に求人募集してる。気を付けて。あと面接の時に色々質問する。

今回みたいにならないように。残業はどの位あるか、急な出勤はあるか、業務内容、研修はどうなってるか。

ちゃんと次が決まってから辞めるんだよ~。辞める時は2週間前?1ヶ月前?そこも考えてね。

No.4 18/07/01 23:57
274 

我慢しないでしんどいときは休みましょう。
みんなうまいことやってそうですし。
家族経営で三店舗ってのがそもそも無理な話なのであなたが休んだらどうなるか思い知らせてやりましょう。
読んでいてすごい責任感だなぁって驚きました。
新人だけだろうと誰も居なかろうと関係ない!
やめたら収入なくなっちゃうから仕事量を減らした方がいいかなって思いました。
余計なお節介だったらすいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧