注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分は世の中にあってないんだ。とか寂しさとか疎外感を感じる時がしばしばあります。…

回答1 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

たい( 24 ♂ q7nMCd )
18/07/02 01:45(更新日時)

自分は世の中にあってないんだ。とか寂しさとか疎外感を感じる時がしばしばあります。

中学卒業してすぐに引っ越し慣れない環境で適応障害と診断されました。
1年引きこもり、世の中の一般常識を知らないとまずいと思い(学校あまり言ってなくて頭悪くて)1年間、小学校の勉強から初め

18で夜間学校でホテルの宴会のバイトしながら勉強してましたが、仕事の残業も増え1日10時間以上は当たり前、朝から夜中の2時までもありました。
上司や年下からも舐められ、馬鹿にされ、いじめられ、暴言吐かれ、神経ズタズタになって酒に走ってしまいました。
それから、仕事漬けになり、酒に溺れ、2年続けましたが、過呼吸で救急車で運ばれ辞めました。

そのあとかかりつけの病院でパニック障害と診断され、学業も休学して、自宅療養してました。
また引きこもりになり、夜間の先生の薦めで自立支援サポステに通うようになり、食品製造の仕事を紹介してもらえました!

めちゃくちゃいい上司に出会って、頑張っていこうと思って家にお金もいれる余裕も出てきて、このまま学費が安い通信制に移って6年もかかりましたがやっと卒業できました。

でも仕事は2年で辞めちゃいました。(仕事量の多さと周りの期待など)
「今後、就職活動うまくいかなかったらまた戻ってきていいよ」と自分には勿 体ない言葉をかけてその場を去りました。
そしてまた引きこもりがちになり、負のループで毎日肩身が狭くて、ホントに死にたかったです。病院もずっと通い続けています。

意を決してコンビニで働いてみたら、社会の基本的な知識を得れるし、自分のため、接客業やってみたいとチャレンジしました。

今、4ヶ月しか経ってないんですけど、
シフトはめちゃくちゃだし、店長の次に偉い人は毎日、遅いし、慣れた人は急に無断欠勤なって自分1人になるし、1人が体調崩して、誰も入らないから初めての夜勤で自分も嫌々シフトに入りました(次の日明朝から自分のシフト)。

最近は、ストレス半端なくて、友達と飲み過ぎて胃からの出血で吐血しました。

自分が社会に出て思ったのが
世の中、生きてることは辛い、真面目にやってるこっちがバカみたいに思えるし、理不尽極まりない世界。

それでも頑張らないと生きていけない。早く死にそうです(泣)

長文失礼しました、ただの愚痴に付き合ってくれた方、ありがとうございます。
はけ口がほしかったし、とにかく吐きたかっただけです。

No.2670119 18/07/01 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 01:45
匿名さん1 

自分のやるべき事を楽しむ工夫が出来るとちょっとマシなんだけど

周りの期待に対して自分が責任負うのがストレスになるんでしょうか

なんだかほんのちょっとしたコツみたいなのが掴めれば主さんバリバリになれるような気がしないでもないです

とりあえず愚痴って楽になったら良かった
お疲れ様です
胃が荒れてる時はしばらく飲み物ポカリスエットにしたほうがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧