注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

娘16歳が今、とある病院の精神科に入院してます。2カ月程前から、男性看護師よりス…

回答8 + お礼6 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 01:27(更新日時)

娘16歳が今、とある病院の精神科に入院してます。2カ月程前から、男性看護師よりストーカーまがいの事をされたり、体をさわられて怖いと、今まで耐えていたけどついに勇気を出して主治医に話したそうです。私も昨日聞きました。
衝撃すぎて、私はどうしたらよいかパニックです。どこかに相談するにも、どこに相談するべきか、
すぐに退院させたいですが、娘本人は、あと少しで退院予定ですし、頑張って最後まで入院して少しでも成長したいと言ってます。病院の対応次第ですが、みなさんならどうしますか?

No.2670130 18/07/01 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/02 00:03
匿名さん1 

その看護師をクビにするか、娘が退院するまで謹慎処分にするよう訴える。

No.2 18/07/02 00:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。謹慎処分…とても参考になりました

No.3 18/07/02 00:22
273 

それって、警察に通報しないとダメなレベルでしょ。お母さん何してるんですか?
警察に捕まえさせれば、その男性看護師いなくなるし、今後もその看護師を野放しにするのは良くない!!

もし、通報しないままでもいいけど、退院したあと、通報してほしいです!

No.4 18/07/02 00:25
通行人4 

その男看護師をつかせないように医師に言う、もしくは院長に。

それで様子を見て、その後対応がよければ退院するまで居させるかな…

No.5 18/07/02 00:32
通行人4 

警察に事の次第を説明しても、最初は注意だけで終わるかも…

目認か証拠がないと警察は捕まえないからな…

No.6 18/07/02 00:47
お礼

>> 3 それって、警察に通報しないとダメなレベルでしょ。お母さん何してるんですか? 警察に捕まえさせれば、その男性看護師いなくなるし、今後もその看… ありがとうございます。今日娘と話をしましたところ、看護師の立場を利用して、すでにうちの住所など控えてたりするかもね…と、話したところでした。そうですよね、警察レベルですよね、貴重な意見ありがとうございます

No.7 18/07/02 00:49
お礼

>> 4 その男看護師をつかせないように医師に言う、もしくは院長に。 それで様子を見て、その後対応がよければ退院するまで居させるかな… ありがとうございます、土日明けのスタッフが揃ってから対応を考えて連絡します と言われていますので、そうですね、対応を待ちたいと思います。

No.8 18/07/02 00:52
お礼

>> 5 警察に事の次第を説明しても、最初は注意だけで終わるかも… 目認か証拠がないと警察は捕まえないからな… ありがとうございます。そうなんです。主治医に最初に言われたのは証拠の話しでした。病室にはプライバシーの為監視カメラはなく、廊下のカメラを注意してみたいと言ってました。夜中に何度も病室に来ては、体をさわるらしく、その何度も出入りするところを証拠として欲しいと。
でも、それって、また娘を危険な目に合わせる事で、心配です。

No.9 18/07/02 01:06
通行人9 ( ♀ )

娘さん、個室ですか?

No.10 18/07/02 01:07
通行人10 

精神科ですよね…それも割と長期の入院ですし…
失礼ですが…どこまで本当だと思います? 本当に客観的にみて…信ぴょう性はいかほどでしょう…

お嬢さんの言葉を疑ってるわけではないです。

でも最悪の場合、被害妄想だと言われたり思われたりする事もあるのではと思います。

すでに主治医には話されたんですよね?
主さんは主治医さんと話をされましたか?

病院的に言うと、つまり医者側からすると大きな問題にはされたくない心理は働きますよね…
病院の評判や信用にも傷が付きますし外に漏れたら患者さんの来院にも響きますし。

その事は理解した上で、最悪お嬢さんの被害妄想や症状が悪化したとか問題があるとか…といった事にされるかもしれない事まで考えて対処を考えてた方がいいと思います。

もしかすれば娘さんの勘違いかもしれませんし…本当だったにしろ、それが悪意あったものか立証も難しいかも…

どこまで本当なのか、どの程度なのか…娘さんに疑ってると思わせないようにしっかり話しを聞かれてどんな状況かよく把握される方がいいですよ…
証拠を押さえるなら押さえられる態勢を用意した方がいいかも…
触られるのが嫌なのに触られる時にはちゃんと”やめてください”とちゃんと発言してもらうようにして録音器具はこっそり回しておくとか。

でももう主治医には話されているので…まずは主治医さん病院の対応からでは。
弁護士さんにも相談された方がいいかも。必要そうなら。

No.11 18/07/02 01:09
お礼

>> 9 娘さん、個室ですか? 個室ではありません。消灯時間、いつもいつも、娘のベッドを囲っているカーテンだけ閉めて、出て行くそうです

No.12 18/07/02 01:15
お礼

>> 10 精神科ですよね…それも割と長期の入院ですし… 失礼ですが…どこまで本当だと思います? 本当に客観的にみて…信ぴょう性はいかほどでしょう… … ありがとうございます。精神科ですが、虚言癖などはありません。
他の入院している子達が、娘に対して『○○さん(男性看護師)て、○○チャン(娘)に対してだけ態度がちがうよねー』と何度も言われているそうです。話しがリアルすぎるし、私は自分の娘がそんな妄想や虚言を言う娘ではないと思ってますので、主治医の先生も話しに信憑性があるから動いてくれていると思っております

No.13 18/07/02 01:20
通行人9 ( ♀ )

病状によっては、看護師は夜中に何度もベットサイドに来ますけどね…………

No.14 18/07/02 01:21
通行人9 ( ♀ )

個室でないなら他の患者の目撃情報は?

こういうスレを見るといつも思うんですが、まずは事実関係の確認じゃないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧