注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お酒を飲まない人からのお酒のプレゼントでアドバイス頂けないでしょうか。 学…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 02:00(更新日時)

お酒を飲まない人からのお酒のプレゼントでアドバイス頂けないでしょうか。

学生時代から長い付き合いの友人への誕生日プレゼントにお酒をプレゼントしようと思っています。
今までは私がお酒が飲めないのでお酒をプレゼントしなかったのですが、さすがに長年プレゼントをあげてきて選択肢がなくなってしまったので初めてお酒をプレゼントします。
事前に調べておいた事が下記の事なのですが、これだけで友人の好みのお酒って選べるでしょうか。

・色んなお酒を飲むが、ラム酒が一番好き
・今年発売の海外のミュージシャンが作ったチョコのラム酒が凄い美味しいと言っていた(調べた感じセルバレイ・ラムのcacaoだと思います)
・ラム酒を飲む時はコーラで割る
・酎ハイならレモンやオレンジ等の柑橘系が好き
・一緒に食事に行ったりするとハイボールを飲んでる事が多い(居酒屋)
・ワインだったら赤が好き

プレゼントは一番好きと言っているラム酒、予算は5000円前後で考えています。
これ以外にこういうのわかってると探しやすいという事があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

No.2670268 18/07/02 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/02 10:34
通行人1 

ラムはロン・サカパとパンペロってとこのが鉄板
値段は3000~5000円台で買えるから予算内
コーラ割とかやるならホワイトラムが良い。透明なタイプのラムで割って飲むのに適してる

No.2 18/07/02 10:44
匿名さん2 

甘い系が好きなのかなー。
ラム酒だけどカクテルにするならベタだけどバカルディ スペリオールとか良いのでは。
瓶の形もオサレ目だし。

それ以外の思いつきです↓
お酒のミニボトルセットとかでも良さそう。
ハイボール好きなら私はDewar's推しです。
普段は行かないような雰囲気のいいお酒の美味しいお店(バーとかでも)で
ご馳走するとかでも良さそうかなと思う。

No.3 18/07/03 01:54
お礼

>> 1 ラムはロン・サカパとパンペロってとこのが鉄板 値段は3000~5000円台で買えるから予算内 コーラ割とかやるならホワイトラムが良い。透… 回答ありがとうございます。
回答を見て調べてみたらラム酒にホワイト、ゴールド、ヘビーの種類があるんですね。
友人がどの種類のを飲んでるかわからないので、それとなく聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

No.4 18/07/03 02:00
お礼

>> 2 甘い系が好きなのかなー。 ラム酒だけどカクテルにするならベタだけどバカルディ スペリオールとか良いのでは。 瓶の形もオサレ目だし。 … 甘い物(デザート等)好きなので、もしかしたら甘いお酒も好きかもしれないです。

ミニボトルのセットは思いつきもしませんでした!

バーも考えたのですが、こだわりがあるみたいで行きつけの所しか行かないようなので断念しました。

セットの物で色々な種類が入っている物を探してみようと思います!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧