注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中1から全寮制でスポーツ特待生として生活させるのはかわいそうですよね…。 本人…

回答3 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 13:42(更新日時)

中1から全寮制でスポーツ特待生として生活させるのはかわいそうですよね…。
本人は決めることができないようです。
私もまだ幼いわが子と離れて暮らせる自信がないのですが、どなたか同じようなケースを経験された方いらっしゃいますか?

No.2670390 18/07/02 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/02 18:53
通行人1 

私は中1~大学卒業まで、特待生で寮生活でした。
1ヶ月ぐらいで私も母も慣れてしまいました。
互いに忙しくてホームシックになったりとかはなかったですね。
母親も忙しくて試合を見に来た事がないどころか新聞などに載ったりしても見ていない、興味ない。試合があった事すら知らないとか…ね(笑)

No.2 18/07/02 21:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
たくましいですね、お母様も潔く決断されたのですね。
後悔は無かったですか?
イジメなど気になります。

No.3 18/07/02 21:27
通行人1 

レギュラーに入っても、後輩の仕事は全部やりますからリズムを掴むのはコツがいりましたね。
イジメは…ありました。でもレギュラーになれば監督がある程度大切にしてくれるので(プレッシャーもありますが)大丈夫でしたね。
試合中に気にくわない人にはやり返せますし(笑)

特待生で入学して、全寮制という事は私も母親もある程度覚悟して入学しましたから…
ただ、個人差はありますのでよく話し合って下さいね。

ラオウみたいな母なので、弱さを良しとしないから1番怖かったです(笑)

ちなみに、私は子供をスポーツ特待では入れませんでした。
多かれ少なかれ…今話題の大学みたいな事はあるので…特に私立は…

No.4 18/07/03 06:34
お礼

>> 3 おはようございます。
お母様ラオウですか(笑)
厳しかったんですね。
私が甘すぎるのか…。自費で志願の家庭もあるのに…。
もう返事の期限がせまっており、あまり時間がありません。
今日は台風で学校が休みなので、よく話し合ってみます。
貴重な体験者のアドバイス、有り難いです。
ありがとうございました。

No.5 18/07/03 08:39
通行人5 

もし入れるとしてもせめて高校からだなあ、子供といれる時間は限られてるし離れて暮らすのは考えられない

No.6 18/07/03 13:42
お礼

>> 5 私も高校からなら、ここまで悩まないとおもうのですが、まだまだ幼く心配が大きいです。
ですが、その世界では知らない人はいないくらいの先生からのお誘いで…。後ろ髪ひかれます(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧