注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

あー、たまに死にたくなる時ってないですか? 親は子供の言うことなんて耳にも入れ…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

いせの( 14 ♀ c30RCd )
18/07/02 21:41(更新日時)

あー、たまに死にたくなる時ってないですか?
親は子供の言うことなんて耳にも入れないで自分の怒りに任せて理不尽に怒って。結局親に意見しない優等生がいい子なんですよね。

子供が正当な事を言ってる時でも、自分があってるんだーって。
はぁ…。テスト勉強。頑張ってるんだけどなぁ。
この間初めて90点台取れたんです。めっちゃ嬉しかったし、喜んでもらえると思ってました。でも、凡ミスある。だからお前はあかんねん。努力せぇや。
こんなふうに言われました。

おめでとうの一言も無かったんですよ?その一言で次も頑張ろうって思えるのに。
どれだけ頑張ってあの点数取ったと思ってるんだろう。結果が全てで、その過程で頑張ってきた私は頑張ったねの一言も言ってもらえないの?

生きてる意味わかんなくなってきました。
泣いた分だけ笑える?生きてたらいいことが本当にあるんですか?
複雑な家庭に生まれて、友達も私の事なんてちゃんと見てくれてなくて、そのくせぶつけたって本気で受け止めてくれる人なんていない。

頑張ったってしょうがないんじゃないかって、そう思うようになってきました。
そろそろ車にでも跳ねられて死のうかな。



ただ人に聞いてもらいたかっただけです。読んでくれてありがとうございました

No.2670450 18/07/02 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 17:59
通行人1 

ありますよ。死なないけど
毒親、毒子もいますからね
世の中ストレスの塊

No.2 18/07/02 18:02
匿名さん2 

初めて90点台をとれたの?頑張ったね!
なのに凡ミスを指摘してくる親、腹が立つね。自分も昔あなたと同じ状況で親に怒られたから気持ちわかるよ!

No.3 18/07/02 18:25
2443 

私もすっごくその気持ちがわかります。
今15歳なんですけど、私も誰もがわかってくれない時期がありました、、
と言っても今もそう変わってはいない。

親が私に期待をしてて、いつも変なプレッシャー感じてます。
テストでけっこう良い点数取っても喜ばれた事はあんま無いですね。

上に兄弟が4人いますがみんな自由人で、親はグチを全部私にあてます。。

私も本気で悩んで、友達たちにも話したけど誰もわかろうとはしない、、
でも残念ながらそれが当たり前に感じ始めた。。

でもあなたはまだ14です。
死のうと思うのはまだ早い。

今の日々が辛くても、、
わかってくれる人がいなくても、、
聞いてくれる人や感謝してくれる人がいなくても、、

私はたぶん全部は共感できないですが、ちょっと前の辛い日々や今の辛い日々を頑張ってます。

大丈夫です。

No.4 18/07/02 21:41
匿名さん4 

期待するくせに頑張ったことを親って簡単に認めないですよね。私も1位取ったことありますが、最初の一言「それ、金になるの?亅ですよ。多分、金掛けて育てたんだからこれくらい当たり前だろという考えがあるからだと思います。言いたくないけど、親のおかげとか言えば、素直に褒めてくれるんじゃないでしょうかね。難しいですよね。親って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧