注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場の先輩について 先日の勤務中に、もうすぐ結婚する彼女に対するとても理解しが…

回答4 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
18/07/09 06:59(更新日時)

職場の先輩について
先日の勤務中に、もうすぐ結婚する彼女に対するとても理解しがたい悪口?なのかなんなのか意味がわからないパワハラにもセクハラにもとれる発言をされました。
内容は
「お前の嫁さんはヤリマン」「お前の嫁さんはガバガバ」「嫁は数年後に死ぬんでしょう?」「嫁は数年後に乳癌で死ぬ」「一緒に死ぬんでしょ?」とか
その人は彼女に会ったこともないし、僕も基本彼女の話をその人にしないので知りもしないのに
仕事でイライラしたから、暑いから、との事で散々言われとても不愉快でした。

その先輩は構ってちゃんな性格で普段から人を貶したり馬鹿にしたりしてケラケラ笑っている様な人なので、自分の事をその人に何と言われても、気にしない様にしてました。しかし今回のはさすがに怒りが収まりません。

その先輩の事なのでこれからもそういう事を言い続けると思います。なのでハッキリ言ってもう同じ職場では働きたくありません。もう辞めようとも思いましたし会社で改善がない場合は辞める予定です。さすがに無理です。この出来事で人として一緒にいたくないレベルに達しました。

もちろん上司等には相談する予定です。
当日に似たような話が無いか検索してみましたがなかなか見つからず、今までこの様な人と出会った事がなかったのでこれがパワハラなのかセクハラなのかそれとも別の何かなのかよくわからず、悩み掲示板を検索しここに書き込む事に至りました。


先輩のこの様な発言はパワハラ?セクハラ?でしょうか?

またこれらを録音等して記録したら訴えるという事も可能な内容でしょうか?(訴訟を起こす予定はありませんが)

また先輩は構ってちゃん故に、会話をしなくても、無視してもこう言った発言をします。どの様に対応すれば良いのでしょうか

No.2670467 18/07/02 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/02 18:19
匿名さん1 

相手の嫌がる姿を見て喜ぶ変態ですね。
パワハラ、セクハラとか、もう区別する必要はない最低な人です。
証拠をとり、訴えても良いぐらい。

こんな奴に負けないで
ドンドン追い詰めて欲しいな。

No.2 18/07/02 18:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ただただ結婚するのが羨ましい僻みなんでしょうね。
それにしても酷い発言ですね。
他の職場の人も普段何かしら言われていたりするんでしょうか。
不快に感じる人が多くいるのなら協力して上の人達に告発するのもいいと思います。異動させましょw
私も、あまり人を嫌う事はないのですが10年働いていた職場を、異動してきた上司の事を人間的に嫌いになり辞めました。ストレスで体に色々症状が出てしまったり、本気で殺人犯になってしまいそうな位殺意をもってしまったのでw
その上司放置しておいても、仕事に影響出たりするしいい事ないです。
今が動く時なのかもしれません。

No.3 18/07/02 18:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

すみません。上司でなく先輩でしたね
💦

No.4 18/07/02 18:29
お礼

>> 1 相手の嫌がる姿を見て喜ぶ変態ですね。 パワハラ、セクハラとか、もう区別する必要はない最低な人です。 証拠をとり、訴えても良いぐらい。 … 本当に最低な人です。
これから録音がすぐできる様にして証拠を集めるようにします。本当に許せません。

No.5 18/07/02 18:32
お礼

>> 2 ただただ結婚するのが羨ましい僻みなんでしょうね。 それにしても酷い発言ですね。 他の職場の人も普段何かしら言われていたりするんでしょうか… 私のいる職場では私が1番下でその先輩が次に下という状況で同じ境遇の仲間というのは難しいですが、上司の方もその先輩の普段のめんどくさい部分は知っているそうなので、ある意味強い味方になってくれそうです。
私もこのままだとストレスでヤバいと思い投稿に至ったのだと思います。辞める覚悟の勢いで動きたいと思います。

No.6 18/07/05 10:45
匿名さん6 

録音して訴えてもいいくらいだと思いますよ、、まともに話し合える相手とは思えないですしね

No.7 18/07/09 06:59
お礼

>> 6 返信遅れました
そうですよね。再度あればすぐに録音したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧