注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今妊娠6ヶ月で、今年自分が18、彼氏が今年22になります。 籍は自分が18になったら入れる予定です。 8月の終わり頃から二人暮らしをする予定なのですが、住む

No.15 18/07/06 08:01
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

父親より、彼を取りな?あなたがハッキリ決めることだよ。

こんな言い方は、不適切かもしれんが

親との縁は、切ろうとしてもなかなか切れない。

だけど、恋人や夫との縁は、切れる。

あなたが大事にしなきゃならないのは、危うい方。彼氏を優先して。

あと、あなたが18歳になるのがいつか分からないけど、もし早産になったらどうするの?子供は、婚外子になるけど。もしそうなった時、戸籍のこと、その他諸々の手続き、大変なことになるよ。誕生日なんて待たず、早く籍を子供のために入れた方が良い。未婚の母状態になってしまう可能性だってゼロじゃないからさ。

それに、籍を入れてない、結婚していない状態だから、お父さんもまだ主さんが嫁ぐことを理解し切れてないんじゃない?自分の思い通りにできると無意識に感じてるのかもね。相手の姓になって、住むところも相手宅近くになって、母親になって、って状況になればお父さんも一歩引いて落ち着くんじゃないかと思う。

彼があなたの父親に不信感を抱くのは、理解できる。だけど、娘にも責任があるとはいえ、未成年の娘を妊娠させられたご両親の彼への憤りや不信感、その気持ちも分かる。彼の実家近くの家に住むのを嫌がる気持ちも分かるし、嫁姑関係に悩みそうって、その点は私も同感。お父さんからしたら、彼氏さんが生意気に映るし、どの面下げて!!って感じるかもね。

だからってお父さんが15万をネコババしてんのは、理解しがたいけど、父親と対決するのは妊娠中に避けたいのなら

あなたが彼に父親の分も頭を下げて、こんな父でごめんなさい。って彼を宥めるしかないんでは??

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧