関連する話題
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
現在、38歳未婚の男です。職場の新入社員の女性から好かれているらしく、困っております。相手はまだ24歳で14歳差の年齢差です、さすがに付き合うことはできませんし
悔しいです。 ひたすら悔しいです。 簡単に経歴を話しますと、入社してすぐに社内失業状態になり、その後リストラ部屋に入れられて、今40歳になるまで、コピー

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです…

回答44 + お礼43 HIT数 4080 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 23:13(更新日時)

4月に入社したばかりの新入社員で、先日正社員になりました。が、仕事を辞めたいです。
入社前から説明会などで感じてた差別が入社してから露骨になったり、例えば電話の相手の名前がうまく聞き取れなかった時など、私には「ちゃんとやれ」ってネチネチと言うのに、ほかの新入社員の同期には「そっか〜ふふふ笑」と笑って中止もしません、私が改善しようと必死になってることも、同期はいつも笑って許されてしまうのが嫌でした。社長が美人が好きで、たまにあれ?と言うような人が入社してくる、今回それがあなただったのかも、と上司に言われ、なるほど引き立て役だったのか、と泣きたくなりました。
上司の機嫌で休み時間が30分減ることもしょっちゅう、私ばかり注意される、差別などで怖くて毎日泣きながら通勤し、ご飯を食べるのも謎の罪悪感に襲われ食べても吐く、の繰り返しで体重も落ち、家族との会話も億劫になり薬ばかり飲んでいます。
みんな辛い、とは分かっていても今の会社で自分が長続きできるとは思えません。いろんな人に「お前はどこいっても無理」という言葉が頭から離れずさらに落ち込む毎日、そしてなく毎日、もう嫌で嫌でしょうがないんです。
どうしたらいいかわからなくなってきました。
まだ私が耐えるべき、なのでしょうか。

18/07/04 12:31 追記
追記
一応お医者さんからは安定剤を貰っていますが、効いてる感じはしません。むしろ飲めば飲むほど泣いてる気がします。
体調不良として頭痛腹痛お腹の気持ち悪さ、吐き気、食欲不振、すぐ泣く、涙が出る、無気力、尋常じゃないほど眠くなる、自傷行為などがあります。

18/07/07 10:04 追記
相変わらず上司は気分屋で、また他部署に仲の悪い方がいるのですが、私がその人に手伝って欲しいと頼まれ、仕事を終え席に戻ったらとても不機嫌で話しかけても素っ気ない態度でした。しかし私の同期とは楽しそうに話す。電話も聞き取れなくても一切注意しない。休みの日なのにもう月曜日が来ることに怯え気持ちがザワザワする、とにかく仕事に行きたくない、でも当番の仕事がある、辞めたいのに辞めづらい、わからない

No.2670759 18/07/03 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/03 06:35
匿名さん1 

辞めて良いよ!ただし次の仕事が見つかっているならね
自分第一で良いですよ

No.2 18/07/03 06:36
通行人2 

世の中には普通の企業もあるのだよ。
そこのブラック企業から早く抜け出なさい。
うちの会社には20~30代で夏とかに転職してくる人で成り立っています。50代で入ってくる人も居ます。
今だにずっと勤務されています。
世の中には沢山の企業があるのです。
わざわざブラック企業を選ばなくても…。

No.3 18/07/03 06:37
匿名さん3 

人事にパワハラを
訴える事
出来ないのですか?

No.4 18/07/03 06:38
お礼

>> 2 世の中には普通の企業もあるのだよ。 そこのブラック企業から早く抜け出なさい。 うちの会社には20~30代で夏とかに転職してくる人で成り立… 返信ありがとうございます。
ド田舎ですが、一応県内では有名な会社だそうです。
ですが、あまり地位とか規模に私は興味がなかったので、周りの事務がいいという意見に流されてしまった結果こうなってしまい、不甲斐なさと申し訳なさでしょうがないです、もう2ヶ月くらい先まで当番制の仕事のスケジュール出されて、辞めづらい気もするし、私が弱いのかなって気持ちがつよくて怖いんです…

No.5 18/07/03 06:40
お礼

>> 1 辞めて良いよ!ただし次の仕事が見つかっているならね 自分第一で良いですよ 返信ありがとうございます
やっぱり次の仕事見つけてからですよね…泣いて帰って何をする気力も生まれずひたすらぼーっと泣いてしまうのですが、なんとか探さねばなりませんよね…

No.6 18/07/03 06:42
お礼

>> 3 人事にパワハラを 訴える事 出来ないのですか? 私のいる部署が人事課なのです…

No.7 18/07/03 06:47
匿名さん7 


辞表出していいよ(ヽ´ω`)

No.8 18/07/03 06:49
お礼

>> 7 返信ありがとうございます、
親や、大学の先生に相談にしたら、大学の先生に至ってはわざわざ会社に来て「辞めるな、後輩に響く」と言われました、怖くてやめづらいです

No.9 18/07/03 06:58
匿名さん7 

げ。先生になんて相談しないで辞める人もきっといるよ。しかし、職場まで来る?それは、保身と面子です。
辞めるななんていう権利は誰にもない。
他の人の言うように、次の仕事探して辞めればいい。

たいへん不謹慎かもしれませんが、電通のまつりちゃんみたくなってほしくない。
人生長いし、主さんのもの。
負けるな👊

No.10 18/07/03 07:03
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。
在学中よく相談もできて、困ったらおいで、と言ってくれてたのでいざ相談に行ったらお土産持ってきてまで「辞めるな」「後輩とうちの大学と会社との縁が切れる」と言われ、もうこの大学は信用出来ないと夜泣きました。今でも毎日泣いてしまいます。
周りから「お前が悪い」と言われると本当にそのようにしか思えなくて、きっとどこいってもダメ、と怖くなります。
自傷行為までしてしまうこともあります。ふとした瞬間今、死ねるんじゃ、楽になるんじゃ、とか考えしまって。辞めても、こんな私でも、生きてても大丈夫なのでしょうか。

No.11 18/07/03 07:10
匿名さん7 

周りが言う「おまえが悪い」は何の根拠さ。
学校と縁きれる?へー。今よりいい充実した人生や、成功すれば、うちの卒業生!って言うよ。

もしかして今の会社、まあまあいい会社なんじゃない?

No.12 18/07/03 07:15
匿名さん7 

この学校、信用できないって感覚は大切だと思うし、気つづつけた主さん、偉いよ。やっぱり負けるな✊

それから、辞めるクセつくよとかもウソだよ。未来のことわかる人いない。


No.13 18/07/03 07:16
お礼

>> 11 周りが言う「おまえが悪い」は何の根拠さ。 学校と縁きれる?へー。今よりいい充実した人生や、成功すれば、うちの卒業生!って言うよ。 も… 「表情が暗い」「そんな顔だから」「そんな話し方だから」と、よく言われます。
笑ってるつもりでも、まわりから見たら笑ってないし暗いらしいです。
その先生、最終的には「お前は大学の時からそうだった」と始まったので、ああ、と虚無感でいっぱいでした

正直、地元ではそれなりの会社です。名前をいえばすごい、とよく言われましたが、実際入社したらこの差はなんだ、こんなにも毎日泣くような会社なのかと絶望しました。
でも、ほかの同期は楽しそうだから、余計に苦しいです。

No.14 18/07/03 07:21
お礼

>> 12 この学校、信用できないって感覚は大切だと思うし、気つづつけた主さん、偉いよ。やっぱり負けるな✊ それから、辞めるクセつくよとかもウソだ… ありがとうございます。
大学で図書館司書の資格取れたことだけが、唯一の思い出となってしまいました
私も自分がこんな毎日泣くなんて思わなくて、正直辞めたくてしょうがないですが、周りの言葉を引きずってしまう自分も強くて、それも嫌になりますよね
でも、辞める勇気も、必要ですよね…

No.15 18/07/03 07:33
匿名さん7 


 泣かないで。

No.16 18/07/03 07:33
匿名さん7 


 泣かないで。

No.17 18/07/03 07:35
ちゅんぺろ ( 20代 ♂ XeySCd )

早めに辞めてしまいましょう。
辞める事を伝えれば何か言われるだろうし、「これぐらいで辞めるなんてどこでもやっていけないよ?」なんていう人も出てくるでしょうが放っておきましょう。
こんな会社もある様に、ない会社もたくさんあると思います。
私の今の職場にも「これぐらいでやめたらどこもやっていけない」「根性がない」と思われるよ、等という人がいますが
こんなのはその人の世界が狭いだけです。
色んな会社があります。
自分に合うところを見つけて、またダメだったらまた見つけてを繰り返しましょう。
世間体を見れば転職ばかりしてる人、と思われるかもしれませんが1番大事なのは自分です。

No.18 18/07/03 07:57
匿名さん7 


ほら、ね?
そう言ってくれる人いる。
司書さん、難しい。思い出なだけじゃない。れっきとした一番星。

他の人は他の人。
人は泣いて、思いやりを手に入れる。
想像力が羽ばたく。
本の中に入り込める。

今日は、図書館行くか、寝ていよう。
図書館行けたら、優しい絵本読もうよ。ぐりとぐら。 だるまちゃんとでんぐちゃん。

No.19 18/07/03 08:32
2719 

私も田舎ですが
県内では一二と言っていいくらい待遇の良い会社入りました。
一年半くらいで辛くなり3年で限界感じ7年目でやめました。
周りにはもったいないと言われましたが限界でした。
その後心から楽しいと感じる仕事に転職しました。
転職してから精神的には楽ですが低賃金ブラックと待遇面は悪く体力的にきつくなり3年ほどで転職し、今は趣味でもないですし低賃金ですが働きやすい職場で仕事(作業)を好きになる努力して楽しく仕事してます。

結論からいうと最初の職場で全力出して仕事を好きになる努力してたら良かったと思います。
会社に入って初めは、仕事の努力の仕方とかわからないから、大抵の人は無能でそんなんじゃどこに行っても無理だよっっていわれます。
が、育て方が悪いだけで無能な人はあまりいないです。
無能と思われれば扱いも悪くなり差別されることもあると思います。
最初はよくかけてくる会社をしらないから電話口でも聞き取れないだけで、慣れたら分かるようになります!
聞き取りにくい会社をメモして慣らしてくのみです。
まずは私はこの会社でやるんだ!
全力出し尽くすんだ。人が2倍努力するなら私は10倍努力するんだと出勤前出勤後休みの日、カフェででも失敗したこと、改善するにはどうするかメモして整理しましょう。
人に聞いたら2度と教えてもらえないと思ってその場でメモしてノートに整理しましょう。
また忘れたら人に聞く前にそのノートを見るのです。
他にも例えば、上司、が機嫌悪い、報告書が遅いからだ、期限1週間なら、一日目に粗方で書いて相談、5日には提出と決める。
朝いつもし忘れる作業がある、いつも目にする受話器にメモを貼って思い出すおまじないとする、とか何でもいいので、失敗したこと改善を繰り返してください。
全力尽くしだめでも次の会社で役立ちます。

それかそんな気力もないなら辞めて、気持ち新たに次の会社で上記をされても良いと思います。
ただ、大手ならきっと今が1番待遇良い会社とは思います。
最後の最後と思って全力尽くして見てほしいです。ダメな人はどこにでもいます。人はどうでも良いです。自分の成長だけ見てください。

No.20 18/07/03 12:11
お礼

>> 16  泣かないで。 ありがとうございます

No.21 18/07/03 12:14
お礼

>> 17 早めに辞めてしまいましょう。 辞める事を伝えれば何か言われるだろうし、「これぐらいで辞めるなんてどこでもやっていけないよ?」なんていう人も… ありがとうございます
食べることが好きだったのに、それも億劫で罪悪感抱いて食べたら吐く、を繰り返し食べなくなり、薬だけ飲んでお腹が気持ち悪い、頭痛が消えないなどの体調不良か続いて参ってました。
楽しいことが思い出せないのが辛いです。

No.22 18/07/03 12:16
お礼

>> 18 ほら、ね? そう言ってくれる人いる。 司書さん、難しい。思い出なだけじゃない。れっきとした一番星。 他の人は他の人。 人は泣… 昔から本を読むのが好きでした。大学の時も毎日図書館に寄っては本を読んでました。
今ではその楽しさも忘れてました。外に出る余裕も本を読む余裕も感じぜずにいれました。
多分今日も図書館に行くことは出来ないし休憩中の今も泣きたくてしょうがないです

No.23 18/07/03 12:20
お礼

>> 19 私も田舎ですが 県内では一二と言っていいくらい待遇の良い会社入りました。 一年半くらいで辛くなり3年で限界感じ7年目でやめました。 周… 私は物覚えが悪いので、メモもこまめにするようにし、失敗を避けるように何度もメモを見ながらやったりしました。それでも書き忘れてたことや細すぎて分からないことは聞こうとすると、「一度やったよね?」と呆れながらやりました、ごめんなさい、と思ったし家に帰って自分の不甲斐なさに泣いてます
私は人と積極的に接するのが苦手なので、最初は工場系に内定を貰ってましたが、事務職を勧められ流される様に今の仕事につきこの様です。自分であの時判断すればよかった、と後悔もしてます。そして親の期待に応えられない自分の無能さにも悲しくなってました。
すぐ人と比べてしまう、劣等感を強く感じてしまうくせも直していきたいです

No.24 18/07/03 13:25
2719 

休憩中泣きたくなるなんて辛いね。
毎日毎日辛かったね。

そこまで辛いならやめて良いと思いますよ。
辞めて気力養って新天地で心新たに乗り越えられ事もあります。
会社はたくさんあるけどあなたという存在は1人です。

20代のときは、自分の無能さや不甲斐なさが情けなくていなくなってしまいたい頃がありました。仕事が出来れば楽しいんだと仕事の努力の仕方を知ってから30代の今は楽しいです。

昨日の自分と今日の自分しか比べない人が幸せになるそうです。
自分も今だに人と比べてしまうことあります。難しいです。

でももしまだ頑張るなら
メモで足りないなら写メをとる
何度も間違えるところはノートにまとめて朝見直し出勤する
仕事やってないふりして休みの日に図書館とかで先に先に仕事して、上司に余裕顔で提出する。
加えて上司がしてほしそうなことも先に考えてやっといて、やっときましょうか?やっときましたよよと余裕で伝える。

上司に何か言われたら
長くやってるからできるだけで最初はできなかったくせに!私も同じ年月やればできるんだからな!お前なんかおいこすんだからな!と心の中で思いましょう。

No.25 18/07/03 17:53
お礼

>> 24 ありがとうございます、ずっと周りから「甘えだ」「お前が悪い」と言われ続け、そうなんだと思い込んでは落ち込み、趣味にすら興味が薄れぼーっとなく時間の方が増えてたように思います。こまめにメモする、ノートを見る、業種について勉強するなどやってきたつもりでしたが、もう少しだけやれることをやってみようと思います。
また落ち込むだろうし、こうやって呟いてる今も泣いてしまってますが、もう少し強い気持ちももっていきたいと思います。とにかく仕事終ったらバスや電車の中でさえ泣いてしまうのも直していきたいです… 今日は、少しだけでも、夜ご飯食べたいと思います。
ありがとうございます。

No.26 18/07/03 18:09
匿名さん7 

>>23
偉い!今日、出勤したんだ。
でも、なぜ主さんは、そんなに自分をダメって言う人のこと信じてるんだろう?
関係ないっていうかもしれないけど、私、専門学校中退だよ。
大学は、勉強して4年間学校行って、就職活動するんだよね?たしか。

大学時代はどんな感じだったの?
楽しかった?

あ。ご飯食べといで。

No.27 18/07/03 19:44
お礼

>> 26 私は高校の時、体型をバカにされ不登校気味になったことがありました。「見てあのデブ」と言われた時の気持ちや状況が今でも思い出せます。多分その時からやたら周りの目が気になったり自己嫌悪するようになったのだと思います。大学も私の説明不足でしたね、短大です。短大に入って、少し友人関係拗れたこともあったけど、楽しかったです。大好きな歴史を勉強出来た、同じ趣味の友人もいた!と思えました。しかしやはり体型は気になり、短大1年の時痩せようと食事制限等して1年で20キロほど減りました、嬉しかったんです、でも入社してからもやはり他の同期に比べればデブだしブスだし、露骨に可愛い子のミスは許す上司もいます。「やっぱり私はダメなんだ」という気持ちを信じてしまうんです。
ご飯も食べれたけど、やっぱり体に増えるものを入れた、ということを考えて怖くなり吐いてしまいました。親にも本当に申し訳ないです…長文すみません

No.28 18/07/03 21:45
匿名さん28 

しっかりしなさい
周りの言葉で自分自身を責めない

大学や会社の為にあなたの人生潰さないで


このままでは
精神的におかしくなります


まず辞めて、自分自身を癒やしてください

No.29 18/07/03 22:23
匿名さん7 

28さんに賛成だよ。
体と心休めて。 辞めても、あなたの価値は落ちないよ。

まず、そんなにダメダメな人は周りにいますか?
いません。全然。

4月にいい会社入社した。ことだけが、価値があるんじゃない。

短大、いいよ!同じ趣味の友達、司書さん。クソがつくほど(ごめん)マジメ。プラス要素たくさん。

今のうちに行動や気持ち、立て直そう。

遅くから、ごめんなさい。でも、本当よ。

No.30 18/07/03 22:32
匿名さん30 

心身の健康を害したら仕事どころではありません。心が悲鳴を上げているのですから、無理は良くないです。まだまだやり直しができる年齢だし、この先の人生の方が長いはず。長い目でみてくれぐれも無理のないようにしてください。

No.31 18/07/03 22:51
2719 

同じ経験したから自分を見てるようでいいます。
吐くと体重は減っても顔がむくんで可愛くはなれなかったです。
甘いもの食べるより15時にカロリー高くてもご飯やおにぎりとか砂糖ないものたべて、お風呂で読書しながら汗かいて水分だしたほうがよかったです。

No.32 18/07/03 23:05
お礼

>> 28 しっかりしなさい 周りの言葉で自分自身を責めない 大学や会社の為にあなたの人生潰さないで このままでは 精神的におかしく… 自分が辞めることは逃げだと甘えだと言い聞かせていました。
みんな辛いことはある、と分かっていても、会社とは泣きながら行くものなのか?と疑問に思っていました
この状態から抜け出せるなら自分はどうなってもいいやとすら思っていました。

No.33 18/07/03 23:10
お礼

>> 29 28さんに賛成だよ。 体と心休めて。 辞めても、あなたの価値は落ちないよ。 まず、そんなにダメダメな人は周りにいますか? いません… 周りに迷惑ばかりかけてる、と、それならいない方が、とどんどん嫌な思考に陥ってました。
ありがとうございます。褒められる、というか励まされたりするのがほとんど無くて、自分の長所が欠片も思いつかなくて、本当にダメだな人間だと思っていきてきました、嬉しいです…

No.34 18/07/03 23:12
お礼

>> 30 心身の健康を害したら仕事どころではありません。心が悲鳴を上げているのですから、無理は良くないです。まだまだやり直しができる年齢だし、この先の… 頭痛腹痛お腹の気持ち悪さは相変わらずだったのですが、今日は1日中耳鳴りがしてこもった感じもしてきてて少し驚いてます、ふと、私今20歳なんだよなあと泣く時があります。自分が20歳になってこんな毎日泣くなんて、昔は想像もしてませんでした。
少し、休みたい気もします。体が辛いです。

No.35 18/07/03 23:14
お礼

>> 31 同じ経験したから自分を見てるようでいいます。 吐くと体重は減っても顔がむくんで可愛くはなれなかったです。 甘いもの食べるより15時にカロ… 私も、体や手首などは細くなってきたはずなのに、顔だけはあれ?と思ってました、ダメだとわかっていても吐くことも食べないことも食べても吐くことをやめられないのが少し怖いです、食べるの大好きだったんですけどね…

No.36 18/07/04 01:31
匿名さん36 

次の仕事探してから辞めな!

結構、一時の壁だったって事あるから
今踏ん張ったら永続きするかもね

よーく考えてる辞めて後悔無い様に
してね

No.37 18/07/04 06:58
匿名さん37 

経験上、そこまできたら辞めたほうがいい。ビクビクして仕事してたら絶対ミスとかしてまた怒られ、負の方になるばかりです。だったら潔く退職届出したほうがよいです。まだ入ったばかりだし、ズルズルいてそこそこ仕事できるようになって辞められるより新人のうちに辞めたほうが辞めやすいし会社の損失もそこまでないでしょうしね。
まぁ、元々そういう会社だったと諦め次に向けて頑張りましょう!

No.38 18/07/04 11:27
通行人38 ( 20代 ♀ )

嫌な職場だね。

精神的に辛いなら辞めていいですよ。
こんな事言う職場に居たら病気になりますよ。

主さんの体が一番です。

No.39 18/07/04 12:09
お礼

>> 36 次の仕事探してから辞めな! 結構、一時の壁だったって事あるから 今踏ん張ったら永続きするかもね よーく考えてる辞めて後悔無い様… 「もしかしたらまだやれるのかも」とふと思ってしまうことが変に期待しているようで、今朝はいつも以上に泣きながら通勤しました。
この気持ちがいつか収まるといいのですか…

No.40 18/07/04 12:12
お礼

>> 37 経験上、そこまできたら辞めたほうがいい。ビクビクして仕事してたら絶対ミスとかしてまた怒られ、負の方になるばかりです。だったら潔く退職届出した… 既に仕事を押し付けられ、仲間や株主総会などの返信封筒も一人で作りました。上司に聞いても「私はわからないけどこれからはあなたの仕事になるんだから覚えなさい」と言われ、それ以来何かにつけて仕事を押し付けられたり、2ヶ月くらい先まで当番制の仕事のスケジュールが出され、辞めづらくなっています。代わりはいるとわかってはいても怖いです。

No.41 18/07/04 12:13
お礼

>> 38 嫌な職場だね。 精神的に辛いなら辞めていいですよ。 こんな事言う職場に居たら病気になりますよ。 主さんの体が一番です。 精神的に圧迫感をかけられる職場、と感じています。本当に苦しい。
今日は薬の副作用なのか、信じられないほど眠くて半分意識薄れながら仕事してました。午後ももたさないといけない恐怖と体が明らかに崩れていく感覚に戸惑うばかりです。

No.42 18/07/04 12:47
お礼

>>37さん続き
仲間、ではなく中元です、失礼しました

No.43 18/07/04 22:32
匿名さん43 

そこまで体調崩してること、危険範囲に入ってます。
まず、その事を自覚して。

会社は辞めること!

いても主さんの為になるとは思えません。 勇気を持ってください。
早めに見切りをつけて、一回 体を心を休ませてあげてください。

次に待ってるあなたに合う仕事が必ずあります。
焦らずゆっくりでいいから、普通の生活に戻すことです。食事も精神も。

とにかく辞める事を勧めます。

辞めることの理由がちゃんとあります。
大丈夫だから心配しないで!

No.44 18/07/05 05:42
お礼

>> 43 耳鳴りな鳴り止まず三日目になりました。耳元がずっとなって篭ってるのも、流石に怖くなってきます。
昨日は初めてお昼会社で吐きました。食べたあとおかしいと思ってトイレに駆け込んだら多少ですが吐いていました。泣きたくなりましたが仕事中なので我慢しました。
寝ても眠い、体がだるい。そして夢の中ではいつも会社で怒られるか、知らないおじさんに急に「お前はどこに行っても無理だ!」と怒鳴られます。
もう限界かも知れません。上司にも「最近体調悪いの?元気ないってみんな言ってる、暗いと思われないよにね」と言われ、全部お前のせいだと叫びたくなりました。
辛い、普通にご飯食べたいです。辞めても、次でやっていけるのかという不安も大きいです。

No.45 18/07/05 05:56
匿名さん43 

辞めて体調を治すことがいちばんだよ。

そして少し良くなってきたら探せばいいじゃない。

まだまだ若いんだから、大丈夫ですよ。

とにかく退職したい事を上司に伝えてください。
そこから!

ここにいる意味はないよ。
こんな言い方誤解しないでね?
体調悪く思考もはっきりしなくなって仕事してもかえって迷惑になるし、
主さんの為にも良くないです。


頑張って話してみよう?


No.46 18/07/05 06:18
お礼

>> 45 今まで上司に話す勇気もなく、周りも辞めるのか?どこいっても無理ではないか?と言うことから、なんとか逃げたい、逃げるためならなんでもいいと体調不良ももっと酷くなればいい、いっそ死ねばいいのかな、とすら考えました。
上司に言うのはとても怖いです。多分会社史上最速で辞める社員になるとは思いますが😅
何より、話せる勇気が出なくて…話さなくてはいけないと思うのですが…時間のタイミングとかは、何時がいいのでしょうか。
今後やっていけるのかという不安もかなりありますが、今はとにかく逃げたいです

No.47 18/07/05 11:46
匿名さん47 

辛いですね…。あなたは何の為に会社へ行っているのですか?会社はあなたが今後、どうなっても何の責任も負ってくれませんよ。
退職願を上司に出しましょう。
あなたが居なくても、会社はまわりますが、身体を壊したあなたは今後の長い人生…バラ色の人生を歩めなくなってしまいます!
何が何でも今の会社に居たいんですか?
楽しく働ける会社は、必ずありますよ!
その前にご飯を美味しく食べれるように、休養しなければなりませんが…。
2ヶ月先の仕事が決まっていると気にされていますが、そんなものは他の誰かがしてくれます!気にしない!!
あなたが、あなたの心が一番大事です!!我慢しない!!
あなたは悪くない!!…ですよ(^ ^)

No.48 18/07/05 12:15
お礼

>> 47 ありがとうございます。親戚が多く、みんな優秀で、そんな中仕事やめたい、なんて言ったら周りがどう言うか、私は良くても両親に迷惑をかけてしまう、という罪悪感や今後続けていけるかわからない恐怖、仕事を辞め転職できるかという不安でズルズルと仕事をしています。
少し優しくされるだけで、「まだいけるかも」と思っては落ち込み泣く自分もハッキリしなくて嫌になります。
食べたるだけで気持ち悪くなる衝動も治したいです、ご飯が美味しくない楽しくないということがこんなにつらいとは思いませんでした。
早いうちに、上司に辞めたいことを伝えたいとは思うのですが、私なんかが転職先を見つけられるのかという不安がかなり大きいです。
頭痛などの体調不良も治したい。
少し休みたいです。

No.49 18/07/05 12:48
匿名さん47 

あなた…お母さんはいますか?
親はどんな気持ちで子供を育てたと思ってるんですか?
辛い思いをさせたくない!代われるものなら代わってやりたい…苦しみの全てから…!と、自分の命以上に大切なあなたなんですよ!!
何であなたが、まわりばかり気にして『自分』を一番に考えないかがわかりません。
休みましょう!身体を大事にしましょう!

No.50 18/07/05 18:34
お礼

>> 49 両親健在です。迷惑かけてること、心配かけてることは分かっていても、どうしてもその迷惑や悩みを「やっぱり私が悪い」で片付けてしまうんです、親はとても社交的で明るくて尊敬できます、だからこそなぜ私は頑張って明るくしても暗いんだろう、と劣等感や申し訳なさが強くなってしまうんです、そして今日、信頼してた上司に辞めないでというようなことを言われました、虚無感が襲ってきました。
今までずっと「あいつはブスだ」「デブだ」「暗い」と評価されてきたからか、どうしても自分の大切さがわからなくてでも死にたくなくて、生きたくて訳が分からなくなってます。
両親には本当に申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧