注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

一緒に行く友達 話しかけてもうん。とかしか言わないので会話が続かない。 前も…

回答4 + お礼2 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 18:25(更新日時)

一緒に行く友達
話しかけてもうん。とかしか言わないので会話が続かない。
前も友達が少し私とペースが合わず二メートルくらい遅れました。ふつうは、少し急いで歩いて追いつこうとしませんか?まえに私が遅れた時は待ってくれなかったので、わたしが少し急いで走りました。すぐに横に来ないのでイラついたのでわたしも待つことをしなかったんですが、それが学校まで続いて、わたしは、ずっと後ろにいたね。横に来ればよかったのに。って言ったら小さい声で汗が出てたからって。むりやりすぎる理由でした。 プライドが高いのか自分の非を認めないし、こっちが本当に話したくて話しかけるのに、そっけない返事。
ここまでわたしに嫌な思いをさせておいて、いきなりもう一緒に行かないっていってもあっちはあっそって思うだけなので、あっちにごめんねと言わせたいです。なにか案ありますか??の答えをみて、、
2年になってから冷たく当たるようになりました。1年は同じクラスだったので、2年でなんかあったのかもしれません。わざわざ話かけるのはやめます。本当に話したいことだけをはなし、反応がなかったらもう縁を切ろうと思います。心の底からの友達だと思ってたのにいきなりこんな風になってしまって悲しいです。。。できれば復縁したいです。
もしこんな体験があった人がいたら、どうなったか教えてください!!いきなり素っ気なくされる、冷たくなる、ずっとローテンションなど。
かなり性格悪いですが、プライドの高い友達にギャフンと言わせたいんですが案ください。やられっぱなしは嫌です。

No.2670937 18/07/03 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/03 16:23
匿名さん1 

縁を切りたいのか、復縁をしたいのか、ギャフンと言わせたいのか、どれだよ。
そんないろいろな気持ちになった事ないから分からん。何が言いたいか分からん

No.2 18/07/03 16:47
匿名さん2 

あの、友達から言わすとそれ

「お前の普通なんて知らないんだけど?」

て話だよね。

私ならこうするのに私はこうしたいのにとか

「お前がどうしたいかなんてしらないけど、なんで合わせないといけないの?」

て話だよね。


したかったら自分が合わせたらいいじゃない?
どっちがプライド高いんだよ(笑)

No.3 18/07/03 17:19
お礼

>> 1 縁を切りたいのか、復縁をしたいのか、ギャフンと言わせたいのか、どれだよ。 そんないろいろな気持ちになった事ないから分からん。何が言いたいか… 色々な気持ちになってるから相談しているんです。わかる人 案ある人に回答を求めてるので、わからないなら回答しないでいただけますか? わからんとか伝えなくて結構です。

No.4 18/07/03 17:22
お礼

>> 2 あの、友達から言わすとそれ 「お前の普通なんて知らないんだけど?」 て話だよね。 私ならこうするのに私はこうしたいのにとか… わたしもどうしたらいいのかわからないところなので、そのような友達とどう付き合うかのアドバイスを欲しかったです。わたしに対してプライド高いと言っていますがどの辺がでしょうか??治していきたいので教えてください。

No.5 18/07/06 09:41
匿名さん5 

どちらが悪いという事はないと思いますし、ただ単に相性が悪いんじゃないでしょうか。

No.6 18/07/08 18:25
匿名さん6 

ただ単に気が合わないだけでは?
相手にあわせる能力がない人いますよ!
それでもなんだかんだ友達いるから不思議です。
縁をきるきらないとか白黒つけず
他の人達とも話して気の合う仲間をみつけたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧