注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コンプレックスだらけです。産まれた時から早産で超未熟児で生まれました。物心ついた…

回答3 + お礼3 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 20:47(更新日時)

コンプレックスだらけです。産まれた時から早産で超未熟児で生まれました。物心ついた頃から人とのコミュニケーションが苦手です。
たまたま部屋の掃除をしてたら母の母子手帳があり私が低体重でうまれたことや眼球検査をして痛々しかったと書いてあり凄く怖くなりました。
今、視力は悪くないですがなぜかすごく怖いです。
親に未熟児だったことをきいても検査してもらって先生は大丈夫って言ってたっていうのですが怖いです。
メンタルも体も不調です。
私の体型がガリガリなのでそのことでいじめられた経験もあります。
不調があり最近婦人科兼心療内科の病院に通ってるのですかその時かるい栄養失調と言われました。ご飯は普通の人と同じくらい食べてるのですがふとれません。
その時、先生に私が未熟児だから太れないんですかね?と聞きたかったのですが勇気がでなかったです。
自分が未熟児で生まれたから人とコミュニケーションとることが苦手だったりいくら食べで太れないんですか?と聞いたらおかしいですかね...
予定はないですが子供をもし産むことがあったら子供に影響しそうで不安です。
とにかく自分に劣等感まみれです


No.2670941 18/07/03 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/03 16:05
271 

その相談は医者に聞くしかないですね
ただ自分に劣等感持つ必要ないと思いますよ。
俺は痩せてる女性好きですし
劣等感持つ女性は駄目男に尽くす傾向ある様ですし良い恋出来ませんよ
俺の知り合いに1人同じ様な方が居てますから

No.2 18/07/03 16:11
匿名さん2 

まぁ子供は身体的な問題はあるかもしれないけれど、本人の努力で改善できるかもしれないし、コミュニケーションもそうじゃないかな。

たまたまそこにあったものに理由を落とし込んでるみたいに聞こえるけども、何かをしてもどうにもならない事ならともかく、これからまだやれる事もできる事も色々あるうちから悲観してもマイナスに引っ張られるだけだよ。

No.3 18/07/03 16:31
匿名さん3 


あなたは何かのせいにしたいだけ。

別にそんな事きにせず、個性だと受け止めて。

No.4 18/07/03 20:43
お礼

>> 1 その相談は医者に聞くしかないですね ただ自分に劣等感持つ必要ないと思いますよ。 俺は痩せてる女性好きですし 劣等感持つ女性は駄目男に尽… 今度先生に聞いてみようと思います。
そうなんですね。
劣等感やネガティブだめですよね...
自分の性格から変える努力してみます。
コメントありがとうございます

No.5 18/07/03 20:46
お礼

>> 3 あなたは何かのせいにしたいだけ。 別にそんな事きにせず、個性だと受け止めて。 弱ってる時や辛すぎてどうしようもないときなにかのせいにしたくなるときありません!?

個性だと受け止めます
ありがとうございます

No.6 18/07/03 20:47
お礼

>> 2 まぁ子供は身体的な問題はあるかもしれないけれど、本人の努力で改善できるかもしれないし、コミュニケーションもそうじゃないかな。 たまたま… 自分で変えれるところは変えていこうとおもいます

コメントありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧