注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

スポ少でサッカーしてる子がいます。地域のサッカーチームなのでお月謝が安いのが魅力…

回答2 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 00:44(更新日時)

スポ少でサッカーしてる子がいます。地域のサッカーチームなのでお月謝が安いのが魅力です。勿論親当番は絶対です。それは覚悟の上で習い始め、やれる事は率先してますがユニフォーム作る作らないで揉めています。今までは低学年のうちは試合数も少ないのでユニフォーム作らずに練習着の上にビブス着用で練習試合に参加してたようなんですが、今回から低学年もユニフォームを作ってモチベーションを上げよう!とコーチが張り切ってしまい作る事になりました。来年も着れるように大きめサイズを作ろうと考えてたら大きいサイズはカッコ悪いからジャストサイズで作り、また来年は新しいデザインで作り直しましょう!と…それに賛同してるママもいれば毎年作り変えなくても…と難色示してるママもいます。チーム所有のユニフォームも貸し出してますがそれは高学年が優先して使う物なので貸し出してくれません。値段にすると3000円くらいのものなんで安いけどワザワザ毎年作り替えるのってどうなんだろう?と思ってしまいます。
他のチーム見てても低学年はお下がりの大きめサイズのユニフォームで試合しています。スポ少やってるお子さんのチームはどんな感じですか?地域により違うと思いますが参考にさせてください。

No.2671280 18/07/04 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 08:38
匿名さん1 

燃えてますね~ほかの親御さん!!!!!
うちの地域は共有というか、譲り受ける形で だから大事にそれぞれがしている状況です。
少しでも負担が減ることを願っています

No.2 18/07/12 00:44
通行人2 

毎年作り変えるとかしたら子供にとってユニホーム自体の価値が下がるだけじゃないですか…

来年また買うなら無駄になったユニホームはどんどん捨ててくんですかね?
じゃあどれがそのチームの「正規ユニホーム」なんです?

毎年新しいユニホームになるなら子供にすればそんなの大事にしなくていいものになりますよね…
しかも毎年新しいデザインのになるとかなら子供にすればそんなコロコロ変わる「ユニホーム」なんてどれが思い出になるか決まらず、卒業して過去を振り返っても「これがチームのユニホーム」というのを持てなくなってしまいます。

正規のユニホームは1枚だけ。デザインは決まってるもの。その方が「正規のユニホーム」の価値が上がり子供もそのユニホームを着る事を誇りに思うようになりますし、それが「思い出」として残りやすくなります。コロコロ変えない事で結束感も生まれます。

"ジャストサイズのを着せて”というのは単に大人側の満足のため。

"このユニホームを着てる!”という誇りと満足を高めるのは子供のため。

軽々しく何枚も何枚もユニホームは作らない方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧