注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

3歳3ヶ月の娘のことです。1歳から認定こども園に通っており今年3年目になりますが…

回答6 + お礼1 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 06:59(更新日時)

3歳3ヶ月の娘のことです。1歳から認定こども園に通っており今年3年目になりますが度々登園拒否が見られます。娘の園は門から教室まで一人で行くシステムなのですがどうしても下駄箱に一人では入れず泣いてしまうのです。なぜ入れないかはよくわかりません。娘は何も言わないし下手すると私と離れる門から泣くこともあります。そこで私なりに考えて先生の手は取ってしまいますが門に一人立っている先生にお手手繋いで行ってもらえば泣かないと言うので毎日頼んでいます。しかし先生は一人しかたっておらず娘に時間を取られるのが大変のようです。親として申し訳ないのと、でも娘のことを考えると手さえ繋いで行って貰えば泣かないので少し大変とは思うけど続けてもらいたいのと複雑です。毎日申し訳なさでいっぱいて送迎が苦になってしまいます。
皆さんならどうされますか??

No.2671284 18/07/04 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/07/04 18:29
お礼

>> 1 私個人の意見なのでスルーされてもかまいません。 皆さんなら、とあったので、ちょっと書かせていただきます。 私ならしばらくお休みさせます。… アドバイスありがとうございます。待つのも母親の役目。心に響きます。今まで泣いても喚いても行かせなきゃ!と思っていたのでその考えに及びませんでした。少し休ませてもいいなあとも思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧