注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

娘を通わせている保育園には、保育園前に縦列2台しか車を駐車できません。 その駐…

回答4 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/07/04 16:58(更新日時)

娘を通わせている保育園には、保育園前に縦列2台しか車を駐車できません。
その駐車場の停め方についてどちらかに寄せて停めて欲しいと注意をされました。個人的にはどちらかに寄せて停めていたつもりでしたが、意識していたわけではないので真ん中にいて他の車に迷惑になっていたら申し訳なかったなと思いました。
注意される事が大嫌いなので、2度と同じ注意はされないように次からは念入りに確認してしまう性格です。
翌日は意識して停めて、前に出すぎていないか、後ろに余裕がありすぎないかと隣家の敷地に車の後ろが入っていないかをきちんと確認して縦列の手前側に停めました。(奥から停めると言った決まりはありません)
にも関わらず、他の保護者より「今朝、真ん中に停めてあり車が停められず困りました」という話があったと手紙が書かれていました。
その日は娘を預けて車に戻った時、白のワンボックスがぶつかりそうなギリギリまでバックしていたのでまた前に出過ぎていたのかと思いワンボックスの前を確認もしていました。その時余裕あるじゃん…と思ったのを覚えています。
幅寄せは苦手ではありますが他の車が通れなくなるほど道路の真ん中に車を停めていた覚えもありません。
私は寄せて停めたつもりでも、相手からしたら停めずらかった事実はあるのかもしれません。が、停まっていた以上停められなかったと言うことは無いと思います。
園児放ったらかしで駐車場の整備をしろと言いたい訳では無いしそれが無理な事も分かってはいますが、
こちらの言い分も聞かず、事実確認もせず、こちらが悪いというスタンスで保育園から苦情あったと言われたことに
私だけが悪いのかとなんだかモヤモヤしています。
そして注意して確認もしてるのに苦情が来ては今後どう停めたらいいのか…
悩みというよりただの愚痴になってしまいました。すみません。


No.2671402 18/07/04 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/04 15:09
匿名さん1 

車を止めたら良いのでは

No.2 18/07/04 15:12
匿名さん2 

1つ気になったんですが、奥から停めなかったのはどうしてですか?
決まりはないにしても、奥から止めた方が次の人が停めやすいと思うのですが。

No.3 18/07/04 15:26
通行人3 

手紙は全員に渡るのだろうし主さんだけが悪い!と言うスタンスではないでしょう


皆さん気を付けましょうね、ってことだから気をつけていれば気にしなくて良いと思います

No.4 18/07/04 15:46
お礼

>> 3 連絡帳があるのですがうちのにだけ最初に貰う駐車ゾーンと通行のルールの紙が挟まっていました。(連絡帳は玄関に並べられているので紙が挟まっているかいないかはすぐ分かります)
その裏に付箋でお手紙が貼ってあったのでうちだけが注意された気分になっています。

今度からも気をつけよう!で受け流せばいいのでしょうが、受け流せずモヤモヤしていました。ですが気にしなくていいの言葉に少し救われました。
ご回答ありがとうございました。

No.5 18/07/04 15:50
お礼

>> 2 1つ気になったんですが、奥から停めなかったのはどうしてですか? 決まりはないにしても、奥から止めた方が次の人が停めやすいと思うのですが。 ごもっともです。普段奥に車がいなければ奥から停めるようにしています。ですが前日注意されたのが奥に停めた時だったのでなんだか停めづらくなってしまって、その日は手前に停めてしまいました。他にも手前から停める方はいますが、それがまずかったのでしょうか…

No.6 18/07/04 16:58
匿名さん6 

昔、保育園近くの賃貸に住んで居たけど、何故あの人達は保育園の玄関口まで車を乗り付けたがるのだろうか?

安全に車を止められる様な所あるなら、そこに車を止め数100メートル位なら歩けばいいものを……おもう。

案の定賃貸の契約駐車場側に止めたりして、無用なトラブルや言い合いになって居た。いずれにしても迷惑掛けるなら乗るなよ!って思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧