注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女の気持ちを取り戻したい。 付き合う前ですが仲良くしている女性がいます。…

回答6 + お礼4 HIT数 404 あ+ あ-

Tamanosuke( 34 GJySCd )
18/07/07 18:52(更新日時)

彼女の気持ちを取り戻したい。

付き合う前ですが仲良くしている女性がいます。

前回のデートから1ヶ月以上、間隔が空いてしまいました。
彼女を次のデートに誘ったところ最初は「今週は休みが取りにくい」と言われ、
仕方ないので翌週また誘ってみたら「社員が辞めてしまい、ちょっと休みが取れなくて」と言われました。

そこで違和感を覚えました。

3日ぐらいモヤモヤして、彼女とのいつものLINEのやり取りですが、もしかして会いたくないか?聞いてみたんです。

会うのが怖い、会っても進展が望めない、諦めるのが辛くなるからごめんなさい、、と言われました。

実は彼女はシングルマザーで、出会ってから数回会った後に教えてくれました。

彼女とは本当に気があうし、嗜好も一緒で、すごく可愛いんですが気さくなタイプだから一緒に居て楽しいです。

付き合えたら、と思う反面、お互い30代で結婚や、結婚まで行かなくて彼女をガッガリさせたらと思うと踏み止まっていました。

彼女が自分を大事にしてくれてるのも知ってて、居心地の良さに甘えてました。

彼女にLINEをすれば返信はくれますが、内容は短く、気を使わせてごめんなさい、とか、ワガママでごめんなさいとかばかりで辛そうです。

だからと言って、じゃあ付き合いますと勢いみたいに言っていいのか迷います。

彼女の気持ちをどう落ち着かせていいのか分かりません。

No.2671470 18/07/04 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/04 17:42
匿名さん1 

友人として良い関係を続けていれば、また状況も変わってくるかも
しれないし・・、ここは焦らず、彼女の負担のないように
連絡頻度を少なくしたほうが良いかもしれないと思いました。

No.2 18/07/04 18:00
272 

やんわりお断りされていますよ。

No.3 18/07/04 18:11
お礼

>> 1 友人として良い関係を続けていれば、また状況も変わってくるかも しれないし・・、ここは焦らず、彼女の負担のないように 連絡頻度を少なくした… 早速 回答ありがとうございます。
友人ですか、、友人関係に彼女となった事ないので不安ですが、連絡は減らさざる得ないですよね。

No.4 18/07/04 18:12
お礼

>> 2 やんわりお断りされていますよ。 そうですよね、自業自得ですよね。

No.5 18/07/04 19:34
匿名さん5 

パートナーとしてこれからも一緒にいたいと言い切れないなら相手とは平行線だと思います。

No.6 18/07/04 21:29
お礼

>> 5 彼女は本当にタイプと言うか理想でいい子なんです。だからダラダラ曖昧な関係なのに手放せなかったけれど、それとは別にお子さんの事を考えてしまうと不安なんです、、こんな気持ちのまま付き合ってとは言えないし、でも彼女は離れて行ってしまうし、、

No.7 18/07/04 21:30
通行人7 ( ♀ )

落ち着いてないわけじゃないと思いますよ。
冷静に考えてシングルマザーの自分が、
主さんと付き合ってゆくゆく結婚したいと考えるのはむしが良すぎるし、
主さんの負担にもなるから離れたほうがいいと思ってるから、会わないわけですよね?

だったら、結婚も視野に入れて真剣に付き合おう、と主さんが言えるぐらいの気持ちがあるかどうかでは??
無いなら離れたほうがいいと思います。

今後彼女と子供を大事にしてくれる男性だっているかもしれませんし、
彼女がそういう人を探すためには離れてあげたほうがいいです。
主さんがそういう人になれるなら、ちゃんと言った方がいいです。

No.8 18/07/04 21:39
お礼

>> 7 正にそんな感じですよね、、彼女からシングルマザーと告げられて1ヶ月以上経っているのですが、自分が考える時間としては長すぎたのでしょうか?将来の結婚について、彼女からはそこまでいきなり考えてない、再婚?とかって難しいし、その時そんな気持ちになれたら相談できればいいかな?みたいに言われました。なので、自分自身が結婚やお子さんについて気にしてるんだと思います。

No.9 18/07/07 15:20
匿名さん9 

彼女の気持ち分かりにくいですね、このままもどかしいよりは、主さんから付き合おうって言っちゃた方がいいかも

No.10 18/07/07 18:52
匿名さん10 

シングルマザーと告白して、一ヶ月以上会わない間、彼女もあなたに対して、諦める方向で気持ちが進んでいたのではないですか。

どうせ別れることになるなら、今のタイミングが、彼女にとってはベストなのだと思います。
会えばまた、彼女な気持ちが揺らいでしまうからって事ですよね。

あなたは彼女がシングルと聞いてから、彼女にご自身の気持ちなど伝えたのでしょうか。

また、相手が今は結婚願望はなく、30代のあなたと付き合うのが悪いと思っている という可能性は、ありませんか?

真剣なお付き合いしたいと思っているなら、とりあえず電話でも、お相手やご自身の結婚観と、将来についての気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧