注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

文章力なく、申し訳ございません。 元彼に約30万のお金を貸してます。 その内…

回答6 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 19:33(更新日時)

文章力なく、申し訳ございません。
元彼に約30万のお金を貸してます。
その内の20万くらいは、振込の期限が明日までだからって貸しました。
それ以外は何のお金か分かってます。
半年以上経ち、連絡来なかったので元彼の家族に連絡しました。
そうすると元彼から連絡きました。
私に使った送り迎えのガソリン代はどうなるの。と言われました。
私は付き合ってる期間に、ちゃんと送り迎えしてくれてるから払うよってゆってました。1人でも帰れるし大丈夫と。
家賃も半分払うと。でも元彼は払わなくていいって。一緒に住んでからって言われてました。
ですが今更ガソリン代はどうするんだ。と言われました。

この場合、私もガソリン代を精算して返さないといけないのでしょうか。
残り20万の内訳も分からないのに、払う必要ないと思いますが、本人は私と付き合ってる時に使ったお金と言っています。

ご返答よろしくお願いします。。。



18/07/05 12:33 追記
回答ありがとうございます。
私は18で人生経験少なく、考えも浅かったので、お金ないん?貸すよて感じだったので、高い授業料だと思っておきます。
色々裏切られたので返してもらえる金額だけ返してもらう事になりました。

No.2671626 18/07/04 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 22:35
匿名さん1 

お金なんか、返してもらうつもりで貸すもんじゃないよ。
返る訳ないんだから。

No.2 18/07/04 22:47
匿名さん2 

ガソリン代の話が出た時点で、回収不能だと思いますよ。
内容がセコい話だし、被害は20万だし、捨てて忘れた方が早いです。
そんな人と別れられて良かったと思いますよ。

No.3 18/07/04 22:55
通行人3 ( ♂ )

本当に申し訳ないがよく判りません
個人のやり取りで貸したお金は返ってこない前提で貸さないと
ただ、どうしてもというなら
①何年何月何日に20万貸したよね?何日に返す話で
②家賃は必要ない、ガソリンも必要ないと言ったよね
③付き合った時に使ったお金は何に使ったか細かく説明してくれ
って事を改めて話させ録音する事ですね
その後改めて出るとこ出ますと伝えてゎ?
どうせ返す気も金もないでしょうから
弁護士使っても無駄になるかもしれませんが相手の親からでも取れるかもしれませんし
浅い考えかな?

No.4 18/07/04 23:03
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

「じゃあデートのときに使った私の化粧品代も請求していいですよね?」

No.5 18/07/05 19:25
匿名さん5 

払うよと言ってたものを払わないなら、それも家族に言えばいいよ。

家族に返してもらえばいい。

貴方の言い分は特に変なトコない。簡単に貸しちゃったのは良くなかったけどね。

彼がガソリン代やその他のものについて今更払えといってきても、それはちゃんとあなたの言い分を彼の親に話せばいいよ。

〝申し訳ないですけども、彼の代わりに払って頂く事はできませんでしょうか”と親御さんの所に行けばいいよ。

30万耳揃えて返してもらえばいいよ。



No.6 18/07/05 19:33
匿名さん6 

文章を推敲してテレビ局に送ってみては
主さんの件と似たような詐欺をテレビ局が間に入って弁護士探偵が解決してました 公開捜査にはなりますが捜査費用はテレビ局持ちで お金も返ってきてました 
採用される可能性あるんですから推敲頑張れば費用0でお金も返ってくる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧