注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校生です。ちゃんとした文章になってません、ごめんなさい 最近勉強する気という…

回答4 + お礼5 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 16:31(更新日時)

高校生です。ちゃんとした文章になってません、ごめんなさい
最近勉強する気というか学校で頭を働かせる気がなくて、今まで意識すれば止められたはずなのに抜毛癖がまた再発し始めたり、文章が読めなくなったりするようになってしまいました。先日あったテストではまとめると1.5センチくらいの毛玉になるくらい髪の毛を抜いてしまったり、問題文を読んでいても文字としては認識できてもどういう意味なのかが理解できなかったりしました。抜毛癖に関してはテスト解き始めて少し詰まるとペンを置いて指の毛を抜いたり髪の毛をいじってしまいました。
自分でも流石にテストくらいは集中しないとまずいとわかっているので色々考えようとはするのですが、考えようとすると頭の中が無になってしまって結局何もできません。
長くなりますが、さらに今日は授業中に先生の言っていることの意味がわからなくなったり、CDを聴きながら書き取りをする時何を言ってるかが本当にわからなくて意識的には「音が鳴ってるな」ぐらいの感覚になりました(この後すぐ元に戻りました)
原因は全然わからないし、考えてもわからないし、親に相談しても空気が変になってもっと面倒なことになるし、どうしていいかわからないです。ネットで日本には抜毛症の専門家はいなく、精神科や皮膚科は無意味だ、というような記事も見ました。本当にどうしていいかわからないです。
まとまらなくてごめんなさい

18/07/04 23:16 追記
書き忘れてしまったのですが私は今高校2年です

No.2671647 18/07/04 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/04 23:02
通行人1 

受験鬱にも思えますが、もしかしてLDとかチック症状があるなどと指摘された事はないですか?

No.2 18/07/04 23:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
周りにそういうものに詳しい人がいなかったからかもしれないですが、特にそのように指摘されたことはないです…
あと、一応補足で私は今高2です

No.3 18/07/04 23:09
匿名さん3 

人の意見に惑わされず、ある意味リストカットのようなものですので、専門医に相談して亜安心感を持つことが最優先されることだと思います。成績での圧力・ご両親から?先生から?いい子でいなきゃって気持から??こういうのも話せるから。

No.4 18/07/04 23:12
通行人1 

いえ、受験鬱というのは何も中3、高3だけに出るという訳ではないんですよ。
御母様が過干渉とかではないのですよね?
ただ、症状が若干LDにも似ているような気がしたので…

以前は出来ていた、図形の補助線が書けなくなったり、著しく計算が出来なくなったり、パッカーンみたいな感じですか?

No.5 18/07/04 23:24
お礼

>> 3 人の意見に惑わされず、ある意味リストカットのようなものですので、専門医に相談して亜安心感を持つことが最優先されることだと思います。成績での圧… 回答ありがとうございます
そうなんですね これからは心療内科系の病院を頼ることも視野に入れていきたいとおもいます
親からも先生からも特に圧はないんです…多分周りからというより自分自身で何かプレッシャーをかけてしまっているような気もしなくはないのですが、それも隠してしまっているのかよくわからないんです…なんだか無責任ですみません…

No.7 18/07/04 23:28
お礼

>> 4 いえ、受験鬱というのは何も中3、高3だけに出るという訳ではないんですよ。 御母様が過干渉とかではないのですよね? ただ、症状が若干LDに… そうだったんですか( ゚д゚) 初めて知りました…両親どちらもガミガミ成績がどうのこうの言ってくるタイプではなく、むしろ放任主義?な感じです。
いえ、まだそんな感じにはなってないです。授業中のことは今日が初めてで、今までは特に問題ありませんでした。

No.9 18/07/07 16:31
匿名さん9 

いきなり心療内科はハードルが高いと思いますし、学校にはカウンセラーさんいないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧