注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

就活を控えた大学3年生女子。公務員志望ですが、全然勉強する気が起きません。 原…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

学生さん
18/07/05 04:20(更新日時)

就活を控えた大学3年生女子。公務員志望ですが、全然勉強する気が起きません。
原因ははっきりしています。アイドルになりたいという夢が諦められないからです。
物心ついた時から目立ちたがり屋で、特にアイドルに憧れていました。中学生までは様々な有名オーディションを受け、落選し(中途半端な結果になるのは時間の無駄だと考えていた為、有名どころしかうけませんでした。)、大学生になっても忘れられず、アイドルのコピーダンスサークルに所属していました。
憧れの活動ができたのはすごく嬉しかったのですが、私には容姿に著しく問題があり、かわいい子の多いサークルには馴染めず、初めのサークルはすぐに辞めることになりました。その後、別のサークルで再び活動を始め、充実した時間を過ごしていたのですが、人間関係が原因で、そのサークルも辞めました。(原因は全く分からないのですが、メンバーと心の距離ができたと感じていました。インカレのサークルなので、SNSでやり取りしていたのですが、返信や反応が来ないこともありました。そういう辞め方になってしまったことで、当時の大切な思い出を思い出すのも、写真を見返すのも辛いです。)志半ばで、悔いが残っています。
しかし、現実には就活開始が迫り、公務員になるためには、そのことを一番に生活していくべき時期だと感じています。
「好きなことだけをしていられる時間は終わったんだ。将来のために頑張らなきゃ。」と思っても、もっと活動をしたかったという思い、そして、容姿が整っていたら、こんな思いしなくてよかったのではないかという気持ち(アイドルという特性上、見かけが大切なことは、嫌という程思い知りました。サークル以外にもそういった活動をするチャンス(ミスコンや撮影会モデルなど)がたくさんある現在、「サークル」以外の活動に手を出さなかったのはそれが理由です。)、そして、念願叶って公務員になれたとしても、この願望が果たされる日は今後の人生でないと思うと、とても辛く、何のために就活を頑張ればいいのかが分からないというのが本音です。
今後、就職をして、長い人生を終えるまで、この気持ちを抱き続けるのか、それとも、必死に生きていけば、そんなことは忘れてしまうのかは今は分かりませんが、少なくとも、新年度になってから今日までのの貴重な時間を、このことに悩み、一人で悶々とし、時間を無駄にしてしまったことは、非常に馬鹿げていると思います。
ですが、いくら自問自答としても、何も解決策は浮かばず、時間が経過するだけの現状に危機を感じ、そして、この解決しようのない願望から、一刻も早く解放されたいと願い、この書き込みを見てくださった方からのアドバイスをお待ちしております。

No.2671742 18/07/05 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/05 02:04
匿名さん1 

オーディションなどたくさん受けたり活動してきたことがいい経験になってると思います。アイドルになりたいと思う気持ちがアイドルなんだと思います。しっかり公務員の勉強をして、公務員界のアイドルになりましょう。

No.2 18/07/05 04:20
匿名さん2 

好きな事をしている人は、やりたくない事も必死でしていますし、やりたい事が出来ないからといって、やるべき事を投げだす事はしないですよ。
成功している人の大半は、しっかりしています。
だけど、しっかりやるべき事をやっている人でも、報われるとは限らないです。
ですけれど、チャンスは人より訪れると思います。
今は、やりたい事が出来ないのであれば、公務員試験の勉強がやるべき事です。
時期が来たら、また夢の活動が出来るかもしれないし、別の夢が出来るかもしれません。
その時に、何もしないでだらけていては、チャンスを棒にふると思います。
いい加減な生き方をしていては、何やっても無理ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧