注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

時々、物凄くネガティブな気持ちになります。 自分は小三で親が離婚し、中学三年ま…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 23:44(更新日時)

時々、物凄くネガティブな気持ちになります。
自分は小三で親が離婚し、中学三年まで施設で過ごしました。施設に行く前も勉強も出来ず、運動神経も悪かったのでいじめられてました。施設に入 ってからは今度は年上の人や年下の子がいる中で過ごすことになり、上記に書いた通り運動出来ない、勉強出来ない自分は、当然施設でも先輩からは暴力(寝てる時に硬式のソフトボール投げられたり)、年下からは先輩のを見られなめられる、女子からも避けられる。施設のある職員からビンタされる、学校でも悪い方が目立ってしまって女子からと避けられ、修学旅行とかでもいつも、余ってしまうような子でした。
学校でも生活でも浮いていた自分は自分自身に自信を持てなくなり自殺未遂を起こしたりもしました。
心配した施設の先生が精神科に行くとアスペルガー症候群と言われました。元々得意不得意がハッキリしており社会や国語は平均以上取ったり、社会は平均4とか。でも英語数学は3年間1とかでしたので、納得行く気がしました。
診断された後は、施設から父に引き取られ高校から実家で過ごし、水産高校に入学し、施設の先生からの紹介で地元のスポーツチームに参加して3年間過ごし、フェリー会社に就職しました。ある程度覚悟はしていたのですがフェリーはお客様の命を預かる仕事、危険が伴う仕事。そして大声で言わないとエンジン音で掻き消される環境上指導が怒鳴り声になってしまい、幼少期父親に怒鳴られ過ごした記憶があるのでどうしても指導されると萎縮してまた暴力ふるわれるんじゃないか?自分はダメだと思って2度目の自殺未遂を経験しました。
自分は仕事辞めたいけど、高卒で1ヶ月で辞めたら仕事あるのか?そもそも父親が許してくれるのか?(姉曰く父親は昔船に乗っていて、母親が安定した職についてと言って半ば強引に辞めさせたので自分に乗ってほしいと思ってるとのこと)との感情の板挟みになった結果でした。
精神科にまた自分で行くと適応障害と診断され、それを船長に伝えると父親に直接電話してくれ、大反対していた父親を説得し辞めさせてくれました。
それから、案の定仕事は見つからなく半年後今の介護職に就くことが出来ました。
介護は3年間働いたら資格を取る条件を得られるので3年間頑張って資格を取ってまた、船に挑戦しようかなと思ってます。理由はまずパートで手取り11万のボーナス無して言うのは将来不安だからです。
誇れることは、高校時代覚えが人より遅いぶん居残りして先生とテストまで毎日残って船の結び方を教えて貰って家でも練習して10点中9点とり、ジムに通って体も鍛え少しは前向きになるようトレーナーにしてと貰い、地元のスポーツチームでも一生懸命頑張って、昔入社して最初に船長に言われた「誠実であれ」と、フェリー会社の先輩達に資格取ってまた船にと報告する為に頑張ってます。そして女性に対して優しく接するように心がけ、料理もできるよう頑張り、バスの中でも子供、妊婦さんに席を譲るのを心がけてますがいかせん昔の女子対して恐怖心がとれず、そもそも高卒で1ヶ月で仕事辞めてしまい、物覚えも悪く、将来こんな自分と結婚出来るのかなとか、将来安心して暮らせるのかなーと将来に物凄く不安になります。
すいません、こんな長々と駄文を読ませてしまって。
できたらアドバイスお願いします…

No.2672037 18/07/05 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/05 18:20
271 

あなたは素敵な人でしね。
心から尊敬します。
あなたにアドバイスすることは何もありません。
あるとしたら一つだけ。
自分に自信を持って下さい。
自分をもっと好きになって下さい。
自分は価値がある人間だと気付いて下さい。

No.2 18/07/05 23:44
272 

凄く努力家、誠実で尊敬の嵐です。
仕事を辞めた理由がはっきりとしているため心配すること無いと思います。
今のあなたには沢山の味方がいます。それは貴方が頑張っている証拠です。何も恐れることはありません。沢山頼って抱え込まないようにしてください。

今後の人生は謳歌して欲しいと強く思います☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧