注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私が怪我をして見てくれていた学校の先生がいます。私は手術をすることになり入院をす…

回答3 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 16:50(更新日時)

私が怪我をして見てくれていた学校の先生がいます。私は手術をすることになり入院をすることになりました。
すると、友達がお見舞いに行ってもいい?と私に行ってきたのでいいよー!っと言いました。
しかし、その入院する病院は交通の便が無くて来るのに大変な場所です。
その時に私が怪我をした時から見てくれていた先生(病院も一緒に行ってくれた)につれていってほしい!と友達が言ったら「俺、嫌いだから行かない。またれんらくするね」と友達に言っていました。これを私もまどなりで聞いていました。
正直、ショックでした。
これは冗談で言ったのでしょうか?

No.2672136 18/07/05 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 05:23
《後出し》するな、《お礼》しろ ( kPEdCd )

病院が嫌いなのでは?

No.2 18/07/08 16:31
匿名さん2 

嫌いっていうのはさすがに主さんの事じゃないのでは?病院とかお見舞いが嫌いって事では?

No.3 18/07/08 16:50
匿名さん3 

その「嫌い」が主さんの事ではないだけでは。

1さんの言ったように〝病院が嫌い”とか〝見舞いとかにおおげさな事するのは嫌い”とか〝わざとらしい恩の押し売りみたいなのが嫌い”〝そうやって物事大ごとにしたり面倒事にするのは嫌い”〝そんな風に連れてってくれと調子よく上手く利用されるのとかが嫌い”とか。

話の流れ的には、友達の言った「連れてってよ」という…つまり自分の労力を省く為だけに行ってる都合のいい発言に対して出てる言葉に対して出てるから、だから最後の「そんな風に都合よく調子よく上手く利用されるのとかは嫌い」というのだと思うけど?

〝行きたいなら自分で行けば?お見舞い行くのに貴方のお見舞いしたい気持ちってその労力さえ問題にする程度なの?”っていう感じの…友達の割と調子のいい都合のいい発言に対しての意味だと思うけど。

主さんがその場にいるなら主さんを悪くいう事なんてまああるはずないので、主さんが落ち込むとかショック受けるのは筋違いだし勘違いだと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧