注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

既婚、子どもあり 現在、単身赴任中で1〜2週間に一度家に帰宅している生活が1年…

回答3 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 05:31(更新日時)

既婚、子どもあり
現在、単身赴任中で1〜2週間に一度家に帰宅している生活が1年ほど続いてます。

妻は正社員での仕事はしておらずパートに昼間出ていますが、以前は休みを合わせて帰宅時に出かけたりしていましたが、
最近はそれもなく、一緒に出かけることもあまりなくなっています。

子どもは3歳で幼稚園に通っているので、昼過ぎには迎えから帰ってきますが、
朝も早く、家事に育児にと忙しく、子どもが寝る22時には一緒に就寝しています。
夫婦の時間も全くありません。

普段家事や育児の手伝いができない分、帰宅時には一緒しているつもりですが、
妻にとっては普段一人でやっているから当たり前との感じで、妻の顔色を伺いながら生活してます。

こんな有様なので、家で孤立したように感じてしまい、心の拠り所がない状態です。
こんな時、どうすればもっと良い夫婦生活が送れるのでしょうか?

No.2672283 18/07/06 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 03:01
匿名さん1 

単純に、どうして単身赴任なんだろうと思いました。お子さんも小さくて奥さんもパートなら、一緒に付いて行くなど身動き取りやすいだろうに…と。
すでに持ち家があって離れられない等の理由ですかね。
すみません、質問の答えになってなくて。

No.2 18/07/06 07:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

単身赴任の理由は、すでに持ち家があるのと、子どもはもう一人いて小学校に通っている関係のためです。

No.3 18/07/06 08:56
匿名さん3 

奥さんからしたら 旦那さんのいない生活に慣れて、奥さんなりの生活リズムが確立してされてしまっているのでしょうね

夫婦の時間が もっと欲しいと話し合われては?

No.4 18/07/09 05:31
通行人4 ( ♀ )

はじめまして。
単身赴任の期間はどのくらいの予定でしょうか?

うちは夫が単身赴任6年目です。
先日三箇所目に引っ越したばかり。年々すきま風が強くなってます。なるべく一緒にいるべきだと思いますよ。ただ奥様は家事がラクになりあまり不便を感じていないのかな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧