注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

便秘薬を使用している方に教えて頂きたいです。 便秘の為市販の下剤を使用した…

回答7 + お礼5 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 18:20(更新日時)

便秘薬を使用している方に教えて頂きたいです。

便秘の為市販の下剤を使用した事があるのですが、かなりの腹痛で脂汗が出るくらいでトイレから出れないくらい痛みました。
その時は1週間程の便秘だったのですが、あまりの痛さに余程出ない限り(1週間便秘等)下剤を飲むのを辞めて自然に出るまで待つという感じにしています。
飲む時は腹痛で動けなくなっても良いように休み前に飲んでいます。
ですが、友人の結婚式が重なり気付いたら17日の便秘です。
明日の夜に下剤を飲もうか考えているのですが、さすがにここまで出ていないと下剤を飲むのは危険でしょうか。
普段1週間くらいでも腹痛が酷いので、痛みも気になっています。
自然に出るのを待った方が良いでしょうか。

No.2672288 18/07/06 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/07/07 15:20
お礼

>> 1 むしろ、浣腸をしてみたほうが、いいのでは? でも、17日だと、さすがにちょっと心配ですね。 いっそのこと、病院にいったほうが、い… 昨日かなり酷い腹痛で早退し病院に行ってきました。
下剤を処方されたので飲んだのですが、やはり酷い腹痛と吐き気で深夜まで痛みが続いてしまいました。
便秘=下剤と考えていたので、今後浣腸も試してみたいと思います。
調べてみると長く腹痛が続くようなものではないようなので時間も有効的に使えそうです。
ありがとうございました。

No.7 18/07/07 15:23
お礼

>> 2 便秘が余り長く続くと腸閉塞になる恐れがありますよ。 また長く便秘だと肛門の近くで便が固まり栓みたくなり、 浣腸しても苦しいだけで排便出来な… 腸閉塞、初めて聞きました。
酷くなると手術も必要になるんですね…
普段下剤を飲む時も固い便が栓のようになっている感じなので今後気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/07/07 15:28
お礼

>> 3 さすがにこういう場合は、病院にいったほうがいいと思います。17日ですからね。 下剤をのんだりしないほうがいいですよ。とんでもないことに… 昨日早退して病院へ行きましたが、早めに病院に行くべきでした…
下剤の効果が長引いてしまうので次の日が休みじゃないと不安で使えなかったので、緊急時は浣腸等で調整するようにしてみます。
ありがとうございました。

No.9 18/07/07 15:29
お礼

>> 4 コーラックですか? はい、コーラックを使用してます。

No.10 18/07/07 15:37
お礼

>> 5 ヤーコンって食べ物知ってますか? 検索かけてみて 俺の所ではヤーコンを千切りにしてひき肉入れてしょうゆ味で煮て食べてる!いっきにど〜〜っ… ヤーコンは知りませんでした。
スーパーでも見た事がないですがお茶があるようなので試してみようかと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧