注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

実の母親が急死した時に駆けつけた叔母が『あんたのお母さんがお腹の中にあんたが宿っ…

回答5 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 11:09(更新日時)

実の母親が急死した時に駆けつけた叔母が『あんたのお母さんがお腹の中にあんたが宿った時私、言ったんだよ?この子を産んでも幸せになれないから堕ろせって。ね?言ったでしょ?幸せじゃなかったじゃん』って。
実の兄には、『なんで、お前産まれてきたの?お前が産まれてくる前は、お父さんもお母さんも優しかったんだぞ?』って。
同級生には『お前なんか、この世からいなくなっちゃえ。そうすれば皆んな、喜ぶぞ?』って。
私、産まれてきてはいけなかったのかな?
産まれてきてから一回も誕生日会やってもらった事ないし、自分の部屋ないし自分の自転車ないし。お母さん?私、産まれてきてからごめんなさい。本当にごめんなさい。

No.2672360 18/07/06 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 09:07
シゲ ( ♂ j2ySCd )

うーん(´-ω-`)でも婆さんの話でゎお母さんには選択肢あった訳ですよね?
で産む事を選んだ
その時点でお母さんは主さんを望んで産みたかったんですよ
なら主さんが幸せにならないとお母さんへの裏切りになりませんか?

No.2 18/07/06 09:22
シゲ ( ♂ j2ySCd )

追伸
登場人物で悪くないのは主さんだけだと思いますよ。
特に悪いのは兄かな?
妹を守るのが兄の役目だと思います
綺麗事ですかね?
なら主さん自身が強くならないと、強くなって頑張れば、誕生日貴女だけの為に時間使ってくれる人も現れますよ

No.3 18/07/06 09:50
通行人3 ( ♀ )

産まれて良かった
これを証明するかは
あなた次第ですよ

人を傷付け あざむく人の
暴言など スルーしなさい

人には皆
幸せになる権利があるのだから
あなたも幸せになりたいなら
過去より現在 未来を考え
日々 努力をするべき


No.4 18/07/06 09:59
通行人4 

貴女は悪くはないでしょう。

貴女を産むと決めた母、その存在を嫌悪する父と兄。
貴女は、そういう感情的な部分では忌むべき存在であったかもしれませんが、一人の人間としては被害者です。

No.5 18/07/06 11:09
通行人5 

生まれてきた側は選べないもんね。
産むかどうか選択したのは親なんだから、
主がどうこうしたって仕方ない。
そんな家族捨てて、自由になって自分で幸せ探そうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧