注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は現在、コールセンターに勤めています。オープニングで入社し、3ヶ月経過しました…

回答3 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 08:24(更新日時)

私は現在、コールセンターに勤めています。オープニングで入社し、3ヶ月経過しました。コールセンターとはいっても、かなり事務作業もありますし、意外に難しく大変です。悩みは、7月からまた新たに新人が入りました。私の同期は7人くらいいます。悩みは、その新人に対し一人一人、同期がついて教えているのですが、なぜか私だけ新人がついていないのです。命令者は責任者なので、私だけ新人がつかないのは、やはり仕事ができないし、説明も下手だからと思われているからでしょうか?
少し落ち込んでいます。


No.2672361 18/07/06 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 09:16
匿名さん1 

たまたまじゃないですか。
それか1番仕事が安定していることから、メインとして
働かせたいということかもしれないですよ。

No.2 18/07/06 09:18
匿名さん2 

新人が回って来ないのは主さんが仕事出来るからじゃないでしょうか。
私の会社の話になってしまいますが、私の会社は教育係的な存在が居なくて、誰かしらに白羽の矢がたつといった感じです。
大体は仕事が遅い人が教えてますよ。
1度教育係を決めている人に聞いた事がありますが、新人の育成って付きっきりでやると自分の仕事が全然出来ないので、わざわざ処理能力の高い人を選ぶ必要がないようです。
教える事は誰でも出来るし、それだったら仕事の進行にそこまで影響の出ない人にやって貰おうという事らしいです。

No.3 18/07/06 09:31
お礼

>> 1 たまたまじゃないですか。 それか1番仕事が安定していることから、メインとして 働かせたいということかもしれないですよ。 1番様回答ありがとうございます。たまたまでしょうか? 私は自分にあまり自信がなく、仕事中も自信の無さがでているため、責任者もそれがわかっているからかなと思っています。
まずは自分に与えられた仕事をきちんとこなしながら頑張りたいと思います。

No.4 18/07/06 09:42
お礼

>> 2 新人が回って来ないのは主さんが仕事出来るからじゃないでしょうか。 私の会社の話になってしまいますが、私の会社は教育係的な存在が居なくて、誰… 2番様回答ありがとうございます。そうなんですか!?仕事が遅い人が教えているのですね。確かに新人に教えると作業効率が下がると思います。

ただ、私より仕事が明らかに出来る方も新人に教えてるんですよね。

自覚してるのは、私は説明下手ということなんです。なのにコールセンターで働いていますが、、

周りを気にせずに、黙々と自分の仕事をこなすべきですが少しだけ悲しくなりました。
皆が新人に教える姿を見て、なぜ私だけ、、となり。

ですが割り切り頑張るしかないですね。

ありがとうございます。

No.5 18/07/09 08:24
匿名さん5 

主さんが普段、普通にお仕事をこなされているのでしたら本当にたまたまじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧