注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

スレチだったらごめんなさい。 今度グループワークがあるのですが、 私以外全員…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 16:50(更新日時)

スレチだったらごめんなさい。
今度グループワークがあるのですが、
私以外全員美形かつちょっとウェイな感じがするのです(スクールカーストの頂点とまではいかないけれど、華やかな世界で生きていらっしゃる方たちだなと思います、悪い人とは思いませんが)
そこで何ですが、
美形でない上、特にノリのいいキャラでもない私はどのような立ち回りをすれば無難に過ごせますかね?
困ったことに、ほかの方はどちらかと言えば人任せな感じです。(GPAやばい、と言っていたので、放棄まではしないとみているが、レポート溜まって忙しいから色々無理〜とかはおっしゃっています) 私は動かないといけないだろうけど、かといって、色々意見とか言ったら「自分より身分下の癖に何調子乗ってんの(わかりやすくするために表現が少々過激になりました)」ってなりそうだし、逆も然り…(「お前が下なんだから動けよ」とか「可愛い子に仕事させる気?」とか!!)

高校時代、顔によって身分が決まる雰囲気があったのと、テレビを見ていても美人がちやほやされて、女芸人さんが嫌な立ち回りを引き受けていることが多いので、美形の人と関わるのが怖くてたまりません。 簡単に言えば、頭の中で、美形の人=歴史で習うような貴族の人、お偉い様って公式がこびり付いて離れないのです。特に、一人で自撮りを事あるごとにやったり、鏡を見ている人、つまり自分が美形であることを自覚し権限?を行使する人がめっちゃ怖いです。高校時代、そういう人は美人でない人に冷たくあたったり、顔を貶したりしていました。(もちろん、いい人がいるのは知っていますが…!)

まとまりのない文章で恐縮ですが、
グループワークでの私の立ち回り、
また美形の人(ウェイ?)への恐怖を和らげるにはどうしたら良いのでしょうか?
もう怖くてたまりません。

No.2672447 18/07/06 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 16:50
匿名さん1 

そんなにあれにもこれにも怯えていては立ち位置もなにも
その内、私たちは生きていていいの?ってなりますよ。
外見などどうしようもないことに対策を考えるよりも
自分のキャラで立ってればいいんじゃないですか?

ただ美形なのですか?何かに秀でた人たちじゃなくて?
普通の子だったら堂々としてるより他ないですね。
努力で補える部分があるのなら死ぬほど頑張れば
恐怖心は消えると思います。

いずれにしても少し努力は必要ですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧