注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆さんは子供のテレビの時間などどうしていますか?2歳児の子がいますが本人がタブレットを、見たい時に見せています。平日は保育園に行っているのでそこまで長時間は見せ

No.11 18/07/09 23:38
サラリーマンさん10
あ+あ-

つづき


テレビやネットはビジネスが入ってますからね。
(最近は本もインパクトのある帯がついてますが。。。)
ビジュアル(視覚)ってものすごくインパクトありますから催眠性が非常に高い。

それでテレビはサブリミナル使ったりしてたし(今はオウム事件やピカチュウのフラッシュ映像があってから民放連が独自ルールで禁止してる)、
ネットは表現の自由が増えること自体は非常に喜ばしいのですが、中には無責任な団体(ほとんど個人)がユーチューブで放送したり、法律は倫理を鑑みず危なっかしい動画や儲けたい(人気を得たい)がために無理なことをしたりしてほとんど実益はないものが9割5分だと思ってます。

いろんな事経験してこその大人への成長なので、適度に見守りながらで良いと思いますよ。

この世に絶対的なことはないので、いろんなことは経験となり糧となり成長されると思います。

良い大学入って良い会社に入ってそのままなに不自由なく暮らす人生が理想の人生だとするならば、
そんなつまらない人生なんかいやだ!って人だっていて良いし、
自分の人生うまく行き過ぎたおかげで40歳くらいになて調子こいて駄目にしてしまう人だっているだろうし

人生なんてご馳走ですから、最後の最後までなにがあるか分かりませんし、
だめだーと思ってたらぜんぜん駄目じゃなかったり。

最後までやり切った!といって死んでもらったほうがそれぞれの人生にとって正解だと思いますので、
親だけの理想を子供に押し付けもできませんもんね。

20~30年したら親とは別人格の良い大人として扱って、
その人の人生を影ながら応援してあげるくらいがいいかと。
親だから絶対助けてくれるって甘えもいいですけど、油断すると足元救われるし。。。。

まあ、何がいいたいかと言いますとご主人とよく話されてそれでも、
平行線なら周りの人に相談したりいろいろ考えるのが良いかと貴方なりの解釈や答えもありますから
自信持ってくださいね。
それでも自信ないなら頭の良い人や活躍してる人(子育ての分野)の方の本を読むとか。
(読むだけでなく実行に移してくださいね。それを日記に書くにも悪くないですよ)

人類って成長と失敗の連続ですから。

30年後の日本なんてどうなってるかさっぱり分かりません。
(たった8年前なんてこんなにスマホが流行るなんて思っても見ませんでしたから。)

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧