注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ファミレスでバイトして2ヶ月になります。 仕事もそれなりに覚えてきたんですが、…

回答5 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 08:53(更新日時)

ファミレスでバイトして2ヶ月になります。
仕事もそれなりに覚えてきたんですが、私自身が抜けてるところがあるせいでよくミスをしてしまいます。
昨日も何故か席の番号を勘違いしてしまったまま料理を持って行ってしまって、色んな人を混乱させてしまいました。

私がミスをする度に先輩達が対処してくれて、本当に申し訳ないです。
今働いてるところは先輩達がいい人ばかりで、余計に迷惑を掛けていることが辛いです。
普段は普通に話せるんですが、ミスをした後だと先輩を怒らせてないかな…とか私みたいなミスをしたやつが話し掛けたらウザがられるかな…とか色々考えてしまって先輩とギクシャクしてしまいます。
本当は仲良くしたいんですが…。
最近はミスばかりで呆れられてる気がして、居辛いです。

No.2672561 18/07/06 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 18:21
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


仕事に対して責任感が
足りないんじゃないの?

優しい先輩だって
何回も同じような間違いを
されてたらイライラもするもんだよ。

No.2 18/07/06 18:22
匿名さん2 

誰でも最初はミスするし、先輩もおそらく主さんと同じようなミスをしたと思う。申し訳ないと追い込み過ぎるより、早く仕事を覚えれば、それが先輩への感謝の気持ちとなりますよ。

No.3 18/07/06 18:29
お礼

>> 1 仕事に対して責任感が 足りないんじゃないの? 優しい先輩だって 何回も同じような間違いを されてたらイライラもする… 回答ありがとうございます。

責任感はあるつもりなんですが、まだ不慣れなため、確認してるつもりなんですがミスをしてしまいます。
出来るだけミスしないように頑張ってるんですが、やはりミスが起きてしまいます。

本当に申し訳なさでいっぱいです。

No.5 18/07/06 18:31
お礼

>> 2 誰でも最初はミスするし、先輩もおそらく主さんと同じようなミスをしたと思う。申し訳ないと追い込み過ぎるより、早く仕事を覚えれば、それが先輩への… 回答ありがとうございます。
優しい言葉を掛けてくださって、とても救われました。

少しでも早く仕事を覚えて研修バッジを外せるよう頑張りたいと思います。

No.6 18/07/06 18:50
匿名さん6 

私もミスあります。なので時々、集中し直します。
ファミレスもそうだと思うのですが、音楽が流れていたり話し声でザワザワしていたりするので、口に出して確認する事が出来るんです。

目視だけだと間違いやすいけど、声出しするとミスに気付いて未然に防ぐことも出来ます。

先輩に迷惑かけてる、そうだろうと思います。でも後輩の尻拭いも先輩の仕事。主さんに後輩が出来たら同じ事すればいい。

頑張ろう。

No.7 18/07/06 20:05
匿名さん7 

まだ2ヶ月なら特に先輩も気にしてないと思います

No.8 18/07/09 08:53
匿名さん8 

まだ2か月ですし完璧に出来るわけないと思います、先輩も主さんが普段頑張っているからフォローしてくれるのでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧