注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

仕事に行かないといけないけど、行きたくないです。 職場の人達を信用できません。…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 22:07(更新日時)

仕事に行かないといけないけど、行きたくないです。
職場の人達を信用できません。
常にいない人の悪口を聞かされ、ある人に誰も信用しない方がいいと言われます。
あと、私は、仕事が正確なのですが、どうしても人よりスピードが遅いです。
ある人に「こうしたら、スピードが早くなるよ。新しい工程をする事になったらもっと早くしないといけないから練習する」
様に言われました。
もう、それは、自分の中では、やっているのに、これ以上どうしたらいいのか分からず、不安になりプレッシャーを感じる様になりました。
なので、主任にその事を相談したら、
「今でも仕事は、早いよ。新しい工程より今の工程の方が大変だし、気にしなくていい。」
と言われました。
主任だけじゃなくて、課長もその場にいて聞いていただきました。
その事が本人にいつの間にか知られてしまったみたいで、怖いと言われました。
なぜ、怖いのか聞いたら、
「自分で何をしたか考えてみたら。」と言われ…
私は、主任や課長に事実を話しただけで、その時に自分に非がある事をちゃんと話しました。
その人が悪いわけじゃない事も話しました。
そういう事があり、その人とは、仕事上の話しかしなくなり、休憩時間などは、自分から明るく笑顔でくだらない話をして盛り上げていたけど、そうする事もなくなり、無言な時が多くなりました。
なので、職場でしんどい事があっても相談したらいけないと思います。
相談したところで誰も信用できないのは、確かだと思います。
けど、今のままでは、不安神経症や広汎性発達障害を持っているためなのか、こういう風なささいな事でもものすごく不安になり胸が痛くなり仕事を早退したり休んだりしてしまいます。
私は、今の職場で無理して働くべきなのでしょうか?
それとも、障害者枠の仕事などを探して転職する方がいいのか分かりません。
ちなみに、今の職場には、病気や障害をオープンにしながら働いているのですが、障害者枠じゃないです。
しんどかったら休んでいいなどの配慮は、していただいています。
転職するにも、今の職場の給料ぐらいいただける職場は、あるのか、また、同じ人間関係だったらどうしようなどいろいろ考えてしまいます。
生活の為に働いているので、無職の期間だけは、避けたいです。
けど、いろいろ考えていたら、働かないといけないのに働くのがつらい、早く死にたい自殺したいと思ってしまいます。

No.2672644 18/07/06 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 21:22
匿名さん1 

障害者枠の仕事といえど様々で、障害者枠という名前なだけで正社員と同じ仕事、同様のスキルが求められ、同じだけ残業があるようなところもあるようです。
自分が周りからどう思われようがどうでもいいくらいに思っていいと思いますし、個人的には死んでまでしなければならない仕事などないと思います。

No.2 18/07/06 22:06
お礼

返信、ありがとうございます。
周りからどう思われようがどうでもいいと思えたらどれだけ楽なのかと思います。
それができないから、しんどいです。
あと、死にたいと思う理由は、今まで何度も転職したけど解雇されたり精神的にしんどくなって辞めざるえない事があったので、今の職場で無理して働いても、転職しても挫折するだけだと思ってしまうからです。

No.3 18/07/07 01:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして

おつらい状況、こころから察します

ワタシも職場環境は劣悪です

しかし、なるべくプラス思考でやっていこうと思っています

お互い負けないよう
やっていきましょうね!

No.4 18/07/09 22:07
お礼

>> 3 返信、ありがとうございます。
職場環境が劣悪なんですね。
私の職場も職場の人達が信用できない位、劣悪ですけど、もしかしたら、一般の人からみたらささいな事かも知れないですね。
プラス思考でやっていくのは、なかなか難しいですけど、とりあえず、1日1日を地道に乗り越える事に決めました。
胸が痛い時は、頓服の精神安定剤をのんで、つらい事があったら、職場の人達以外の人に話を聞いてもらい、悪口は、耳から耳へ聞き流す事にします。
どうしてもだめな場合は、ちゃんと次の仕事を探しながら辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧