注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

4月に出産して、仕事辞めたので無収入です。主人が娘のミルクやオムツその他諸々かか…

回答7 + お礼7 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 15:03(更新日時)

4月に出産して、仕事辞めたので無収入です。主人が娘のミルクやオムツその他諸々かかるお金、任意の予防接種のお金など、全く出してくれなくて自分の貯金を切り崩して出してる状態です。主人に言ったら主人の親からもらったお金があるので、それがもうないのかよ!金遣い粗い。て言われて一切出してくれません。さすがにもらってから3ケ月経つしミルクは月齢が大きくなると飲む量も増えるので一缶が1週間くらいしかもたないのでミルク代は掛かります。言っても無理なので諦めて、仕事みつけて再就職するしかないのでしょうか?

No.2672708 18/07/06 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 22:50
匿名さん1 

スレ内容、少しかえてるけど、同じスレあげた方?

だとしたら、離婚するんじゃなかったの?

違う方ならごめんなさい。

No.2 18/07/06 22:55
専業主婦さん2 

結婚した時、妊娠した時、生活費について話し合われなかったのでしょうか?

夫婦なのだから、主さんやお子さんの生活費は旦那さんが出すべきです。
今の状態では、結婚している意味がありますか?

それに、旦那さんの親御さんからもらったお金とは?
今まで生活費の分担は、どうなさっていたのでしょうか。

  • << 7 仕事を辞めなくて済むように、中間任に住んで貰えないか、主人に提案したんですが、無理。今より遠くなるのはホント無理。て言われて。不妊治療していてお金もかかるし、それも自分で出していたので仕事辞める訳に行かなくて、違うところ探してたけど、なくて、なので不妊治療が終わるまで週末婚な状態でした。なので財布は別々でした。
  • << 8 追加です。義両親は出産祝いでくれました。子どもの物これで買え。渡されました

No.3 18/07/06 23:05
通行人3 

>ミルクやオムツその他諸々かかるお金、任意の予防接種のお金など、全く出してくれなくて

>親からもらったお金があるので、それがもうないのかよ!金遣い粗い

おかしくない?
貰っているよね?

家計簿でも付けて言っているの?
レシート付きでこれだけかかってますって見せてあげればいいじゃん

No.4 18/07/06 23:09
匿名さん4 

私は結婚してから妊娠し、正社員からパートに変わりました。でも稽留流産してしまい、そのままパートをしています。
結婚当初はお互いが自分のお金でやりくりしていました。もちろん病院代も私でした。
でも貯金を崩す様になり、流石にやっていけないと爆発したので、主人と話し合いそれからは同じ口座でやりくりしています。
当時は私も悩みに悩みましたが、夫婦なのだから言った方がいいですよ!
男は言わないと分からない所もあると思うので。(ひとによりますが)

No.5 18/07/06 23:09
匿名さん 

私は結婚してから妊娠し、正社員からパートに変わりました。でも稽留流産してしまい、そのままパートをしています。
結婚当初はお互いが自分のお金でやりくりしていました。もちろん病院代も私でした。
でも貯金を崩す様になり、流石にやっていけないと爆発したので、主人と話し合いそれからは同じ口座でやりくりしています。
当時は私も悩みに悩みましたが、夫婦なのだから言った方がいいですよ!
男は言わないと分からない所もあると思うので。(ひとによりますが)

No.6 18/07/07 02:55
お礼

>> 1 スレ内容、少しかえてるけど、同じスレあげた方? だとしたら、離婚するんじゃなかったの? 違う方ならごめんなさい。 はい?

No.7 18/07/07 03:03
お礼

>> 2 結婚した時、妊娠した時、生活費について話し合われなかったのでしょうか? 夫婦なのだから、主さんやお子さんの生活費は旦那さんが出すべきで… 仕事を辞めなくて済むように、中間任に住んで貰えないか、主人に提案したんですが、無理。今より遠くなるのはホント無理。て言われて。不妊治療していてお金もかかるし、それも自分で出していたので仕事辞める訳に行かなくて、違うところ探してたけど、なくて、なので不妊治療が終わるまで週末婚な状態でした。なので財布は別々でした。

No.8 18/07/07 03:05
お礼

>> 2 結婚した時、妊娠した時、生活費について話し合われなかったのでしょうか? 夫婦なのだから、主さんやお子さんの生活費は旦那さんが出すべきで… 追加です。義両親は出産祝いでくれました。子どもの物これで買え。渡されました

No.9 18/07/07 03:09
お礼

>> 3 >ミルクやオムツその他諸々かかるお金、任意の予防接種のお金など、全く出してくれなくて >親からもらったお金があるので、それ… 義両親が出産祝いでくれたお金です。ミルクやオムツは、かなり使いますし。もらってから3ヶ月経つし、さすがになくなってきます。子どもに掛かった分、全て計算しました。領収証つけて見せるつもりです

No.10 18/07/07 03:11
お礼

>> 5 私は結婚してから妊娠し、正社員からパートに変わりました。でも稽留流産してしまい、そのままパートをしています。 結婚当初はお互いが自分のお金… 何度も言ってるんですが、言われるのが嫌いな人なので、聞く耳持たないんですよ

No.11 18/07/07 04:26
通行人11 

不妊治療費も全く負担しないような人となんで子供作ったの?言っても無理だと言うなら仕方ないですね、生活費はどうしてるんですか?

No.12 18/07/07 07:12
お礼

>> 11 お金出す。て言う話しで、お互い子ども欲しいし話し合った上で不妊治療始めたんです。でも始まったら出してくれなくて私に原因があったので普通の人なら不妊治療しなくても子ども出来るのに自分に原因があるから不妊治療するハメになったんだし自分で出すの当たり前。て言われました。生活費は子どもの物は義両親から頂いたお金で買って後は、後は、自分の両親から借りたり自分の貯金を切り崩してます

No.13 18/07/07 13:43
匿名さん13 

レシートや家計簿をつけて見せるとか
いくらかかってるか想像がつかないんでしょうね
お前の子供でもあるだろ!!って 怒鳴ってやりたいわ

No.14 18/07/07 15:03
お礼

>> 13 全て計算したので、レシートや領収証見せてやろうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧