注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

転職に失敗して今、無職です。20代女。 実家暮らしだけど金銭的余裕もないので早…

回答5 + お礼6 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 11:57(更新日時)

転職に失敗して今、無職です。20代女。
実家暮らしだけど金銭的余裕もないので早く就職しなければならないのですが、地方なので良い仕事も見つからず途方に暮れる毎日です。
自分の能力や学歴も大したことないくせに高望みして良い会社に就職しようなんて、身の程を知れって感じなんですが、働くならやっぱり長く働きたいし、好待遇の会社に入りたいと思ってしまって...。
今思うと私の人生って、ほんとクソだなって思います。(言葉汚くてすいません)
学生時代もまともに学校へ行っていなかったし、将来のこととかなんにも考えてなくて、ただ一日を無駄に浪費してきたような感じです。
人生は死ぬまでの暇潰しって言うけれど、私には少し酷すぎます。
できるなら生まれてくる前に戻りたい。

No.2672739 18/07/06 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 23:41
匿名さん1 

別にさ、会社の駒になって働かされる人生じゃなくてもいいんだよ。
資金貯めて会社立ち上げれば良いんだから。
マイナス思考はやめようよ。

No.2 18/07/06 23:54
匿名さん2 

20代女性ならまだそんなに焦らなくていいと思う
30代突入したり職歴無駄に増やしたら書類審査どころか採用もされなくなるよ
ハローワークなり転職サイトなり何でもいいから条件出してれば紹介もされるし声もかかる
あとは貴方がその会社を続けられるか意志次第ではないですか?
全部合う会社なんて大手でも滅多にないですから、貴方の考え方次第で嫌な会社でも長く勤める事は可能です

No.3 18/07/06 23:58
お礼

>> 1 別にさ、会社の駒になって働かされる人生じゃなくてもいいんだよ。 資金貯めて会社立ち上げれば良いんだから。 マイナス思考はやめようよ。 自分の会社を持てるのは、素晴らしいですね。
何度も憧れて、色々と調べていた時期がありました。結局、私が私を信用できないため断念しましたが。
決断力や行動力が欲しいです。
マイナス思考よくないですよね。
治さないと...。

No.4 18/07/07 00:12
お礼

>> 2 20代女性ならまだそんなに焦らなくていいと思う 30代突入したり職歴無駄に増やしたら書類審査どころか採用もされなくなるよ ハローワークな… 焦らなくていいと言って頂いてありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。
私は、一つ嫌な所を見つけてしまうとすべてがだめと思ってしまうタイプで、そこは治さないといけませんね。

No.6 18/07/07 00:21
匿名さん2 

貴方みたいな自分を理解しようとする人は社会人として大事ですしいい事だと思いますよ
悪い事を考えすぎるのは日本人の良くない部分ですし他国の人からは評価される部分でもあります
30代までに貴方に合った仕事を見つけられると良いですね
それまでは自分へのスキルアップとして色々体験したり発見したりすればいいですよ。焦らず貴方なり生きて頑張って下さい

No.7 18/07/07 00:21
お姉さん7 

20代だなんてまだまだ時間はあるから職業訓練所だとか色々選択する道は沢山あるので前向きにお若いから楽しい明るい人生これから頑張って!!

No.8 18/07/07 10:24
お礼

>> 6 貴方みたいな自分を理解しようとする人は社会人として大事ですしいい事だと思いますよ 悪い事を考えすぎるのは日本人の良くない部分ですし他国の人… マイナスなことを考えてるときの自分って、すごく落ち着くんです。安心感といいますか...。
逆に、プラスな方向に考えてしまっているときは不安でたまらない。たぶん、悪いほうに考えることが癖になってしまって、プラス思考のでいる自分に対して違和感を感じているんだと思います。
習慣って、やはり大事だなって思いました。
そうですね。三十代までには見つけたいです、本当に。頑張ります。
暖かいコメント、ありがとうございました。

No.10 18/07/07 10:29
お礼

>> 7 20代だなんてまだまだ時間はあるから職業訓練所だとか色々選択する道は沢山あるので前向きにお若いから楽しい明るい人生これから頑張って!! そう言って頂けると、少し楽です。ありがとうございます。
できるだけ前向きに考えていこうと思います。

No.11 18/07/07 11:57
匿名さん11 

私は30代だけど20代の時より良い所に就職したよ。
根気よく職安に通っていたら、職安の人に良い所を紹介されたよ。
職安の人に顔を覚えられて、恥ずかしかったけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧