注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

私は去年鬱病と診断された者です。 死にたいと毎日思います。 18歳離れた彼氏…

回答7 + お礼6 HIT数 888 あ+ あ-

友達A( 20 ♀ fQMNCd )
18/07/07 03:33(更新日時)

私は去年鬱病と診断された者です。
死にたいと毎日思います。
18歳離れた彼氏には毎日怒られ、殴られたり、汚い話ですが慣らしもしないアナルに入れられたり。
仕事場では「使えない奴は残っている意味無いから」と言われます。
実家に帰れば「しっかりしろ」「いつちゃんと働くの?」と言われ、もう精神的に辛いです。
彼氏に鬱病だと打ち明けていますが、「お前だけが辛いんじゃない」「働きたくないだけで甘えだろ」「もっとしっかりしろよ」「鬱病だと診断したのはヤブ医者だ」など言われます。

今では金銭面が厳しく病院に通える余裕が無いです。
OD(薬を大量に飲むこと)を辞められず、やったら彼氏に殴られるとわかってるのに耐えられません。
また、自傷行為(リスカ)も辞められず、やったら殴られ。「次やった時は殺す」と彼氏に言われました。
距離を置こうと思いましたが、「お前と離れたら自殺する」と言われ、距離を置くことができません。

「将来のことを考えた方がいい」と言われますが、私は将来生きていると思っていないので未来のことについて考えることがありません。今生きているだけで精一杯です。

私は生きている意味があるのでしょうか。
私がいなければバツイチの彼氏も奥さんとヨリをもどし、子供と一緒に住めるのではないのか。
毎日彼氏を怒らせてストレスを与えている私に存在している価値はあるんでしょうか…
もう自分が生きている意味が無いと感じます。
明日には自殺しようと毎日思う日々で辛いです。毎日自殺の仕方をしらべるようにもなりました。
どうしたら生きようと思えるでしょうか…
良かったら教えていただけたら嬉しいです。

18/07/07 00:17 追記
自分の顔が嫌いで、外を歩くのにも他人の目がきになりビクビクして、挙動不審になってしまいます。
また、彼氏にいつ怒られるのか、殴られるのかと思うと彼氏の前でも震えが止まらなく、彼氏に「ビクビクするな。お前の彼氏だろ。怖がることないじゃん」と言われますが、こわいです。


18/07/07 00:19 追記
彼氏になんでも言えと言われますが、
私が思っていることを口にすると激怒し、「お前が悪いだろ」と殴られたりします。
それで何も言えないままだと「自分の意見を言えるようになれ。」「言えない奴は嫌いだ」などと怒られます。

No.2672757 18/07/07 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/07 00:22
匿名さん 

あなたは悪くないですよ!

まずこれ観ましょう↓
https://m.youtube.com/watch?v=ocDlOD1Hw9k

次はこれ↓
https://m.youtube.com/watch?v=i7_w0PJmq-8


https://m.youtube.com/watch?v=9TxGzbp06Do


https://m.youtube.com/watch?v=uQXDfk-Q0jg

No.3 18/07/07 00:30
匿名さん3 

文章は長いのですが問題はシンプルのようです。
いろいろと考えてずいぶんと疲れているよう。

彼氏はあなたが離れても絶対に自殺しませんから
すぐにでも別れるための準備をしましょう。

それができたらあなたの悩みの多くは解決します。

もしも離れることができないくらい好きだったら
・・・頑張るしかないですけど。

No.4 18/07/07 00:33
お礼

>> 2 あなたは悪くないですよ! まずこれ観ましょう↓ https://m.youtube.com/watch?v=ocDlOD1Hw9k … 回答ありがとうございます。
音楽を聞いて元気が出ました。
聴いたことがある曲でしたが、日本語に訳すととても素敵な曲だったのですね、しりませんでした。
ありがとうございます

No.5 18/07/07 00:39
お礼

>> 3 文章は長いのですが問題はシンプルのようです。 いろいろと考えてずいぶんと疲れているよう。 彼氏はあなたが離れても絶対に自殺しませんか… 回答ありがとうございます。
周りの方々にも別れた方がいいと必ず言われます。それで幸せなのかと。
彼氏の仕事のストレスが私がいれば軽減されると言ってくれる、
私は必要とされている。性処理でもいいからこんな汚い身体を必要としてもらえればいいと思っていました。
ですが、このままだと私も彼氏も良くない方向に行ってしまいますよね、
離れることをしっかり考えていきたいと思います。
それで殴られたとしても頑張って説得しようと思います。
このような長文を読んでいただき、ありがとうございます。
生きていくように努力したいとおもいます。

No.6 18/07/07 00:55
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして
自分は主さんと同じような体験を経てきての今であります

〇〇〇に入れられる屈辱は同じ気持ちです

しかしね、自殺だけはダメだと思いますよ

うまく言えないけれど、
いろいろツラいことが頻発しても、決して気持ちでは負けないでほしいです

No.7 18/07/07 01:06
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
経験者の方がいたとは驚きです、
きっとお辛いこと多かったですよね、
親身になって回答していただき、本当に嬉しいです、
昔身体を売っていたことがあって、その時知り合った彼氏に○○○でしてたことがあって、私はしたくないのですが、彼氏は「なんで元彼とはしたのに俺とはしないんだよ」っていってきます、
自殺…やっぱりだめですよね、、、
私もそう思うのですが生きるのって結構辛いですね、
長文読んで下さりありがとうございます。
頑張ります。

No.8 18/07/07 01:48
匿名さん8 

彼氏とは早く別れた方が良いと思いますよ!

No.9 18/07/07 01:54
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
そうですよね、
別れることは難しそうですけど、沢山話し合いたいとおもいます。
このような長文を読んで下さり、ありがとうございます。

No.10 18/07/07 02:08
2710 

それDVですね。
シェルターに逃げ込んだらどうですか

No.11 18/07/07 02:23
悩める人11 

うつ病辛いですね。
自分も過去に仕事のストレス(パワハラ)で鬱になって職場で倒れ働けなくなったことがあります。当時はそんな自分が大嫌いでなさけなくて生きる価値もないし、毎晩眠れず布団の中で泣きながら死ぬことも考えてました。

でも、今は病気を克服し元気に働いてます!!幸せです。しかも、今では鬱になって良かったとさえ思ってるんです。意志なったもの以上に大事なものをたくさん得ることができたから。
主さんの人生にとって大事なものって何ですか?
主さんにとっての幸せって何ですか?
なぜその彼氏とそこまでしてお付き合いしてるんですか?
ちなみに、自分はもう10年近く恋人いませんが、その間に鬱を患いでもそこから復帰して元気に生きてます。鬱になったことで離れた恋人候補や友達も多々いました。
でも、それでも変わらず接してくれた友達や親の存在は大きかったかな。
でもそれよりも最も影響力のある人が自分を最後に救ってくれたんです。その人がいなければ今生きてないでしょう。
その人が誰かわかりますか?
主さんにとって最大の味方になってくれる人も同じです。その人が誰かわかりますか?

No.12 18/07/07 03:20
お礼

>> 10 それDVですね。 シェルターに逃げ込んだらどうですか 。 回答ありがとうございます。
周りからはDVだ。いつ殺されてもおかしくないと言われますが、
自分自身危機感が全くありません。
暴力ふるうのも「お前が悪い」といわれ、私が悪いから暴力をふるわれて当然と思っています。
この考えが周りの方々から「洗脳されている」「判断力がない」といわれます。
わかってはいるのですが、私と別れることで彼氏が自殺したり、仕事のストレスで私と同じように鬱病になってしまったらと考えると本当に離れていいのだろうかと思ってしまいます。

No.13 18/07/07 03:33
お礼

>> 11 うつ病辛いですね。 自分も過去に仕事のストレス(パワハラ)で鬱になって職場で倒れ働けなくなったことがあります。当時はそんな自分が大嫌いでな… 回答ありがとうございます。
同じうつ病だった方からの回答とても励みになります。
とても辛い経験をしてきたのですね、
悩める11さんが治って私も嬉しく思います。幸せを感じることが出来るってとても素晴らしいことですよね!
私にとっての幸せは、「他人に必要とされること」です。
なぜ今の彼氏と付き合っているのかと聞かれると、ここまで私を必要としてくださった方がいなかったから。

彼氏と付き合う前に1番精神的に来ている時があり、仕事にいけば過呼吸を起こし、いきなり泣き叫んだりしていました。夜眠れず、目が覚めてはここは現実なのかもわからなくなり、咄嗟に中学生の頃お世話になった先生に電話をかけたことがありました。
その方がいたから今生きていると思っていますが、少し前に相談しようと思い、連絡したところ「もっとしっかりしろ」「大人になれ」「このままじゃ生きていけない」と突き放されてしまい、相談出来ずに連絡が取れなくなってしまいました。
母にも色々打ち明けましたが、「気にしすぎ」「病院に行くのはやめて」「こっちの迷惑も考えて」など言われました。
家族を頼るのが1番だと思いますが、母も母で姉が子供の面倒を見ず、仕事から帰ってきては子育てをしている状況ですので、20歳を越えた私の面倒を見ることは難しそうです。
なので、今頼れる方はいないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧