注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は人見知りです。そのせいで学校では一言も話さない。暗いというキャラクターで友達…

回答2 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 10:12(更新日時)

私は人見知りです。そのせいで学校では一言も話さない。暗いというキャラクターで友達?が1、2人しかいませんでした。でも一人は寂しいし、正直言ってキツかったです。
それで、高校生になって頑張って話に入ったり笑ったりしていたりしていました。
そのおかげか、今はイツメンの子が2、3人ぐらいできて、今は5人ぐらいのグループにはいっています。
でも、最近友達(イツメンの子含む)と目が合わなくて…まるで空気みたいな存在になってるような気がします。
私は自分を表に出すのが苦手で口下手ので嫌われなているのではないのかと思うのです。
LINEの返事も前とは違ってそっけない感じがしたり。。。
「暇だから遊びたいなぁ」とさらっと誘っても「うーん」みたいな感じで……
でも、私はその子たちのことは嫌いなわけではないんです。
どちらかというと好きでもっと仲良くなりたいです‼
でも、どう話したらいいかわからないし…
私は一体どうしたらいいのでしょうか?

No.2672775 18/07/07 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/07 01:53
匿名さん1 

なんだろうねぇ、心当たりは無いの?

心当たりが無いなら
ここまで付き合ってみて楽しくないから誘いにのらないとか、疲れるからとか

逆にムリしてるあなたが痛々しくて引きぎみとか、執着されてる感じが嫌とか

一緒にいて気が合わないと思えてきたのかもしれないね、残念だけど。

No.2 18/07/07 10:12
匿名さん2 

もっと自分を出してみては どうですか?
「暇だから 遊びたいなぁ」ではなくて
「暇だから 遊ばない?」とか

相手任せな コミュニケーションで、なんか ずるいなとか 思われてるのかもしれません
だって 「遊びたいなぁって 言われても…はっきり言ってよ」って 思いませんか?

ダメならダメで向こうも断るし、断られたら 「そっかぁ、じゃあまた」で 終わればいいじゃないですか

仲良くなれた時は 頑張って自分からコミュニケーションを取っていたのに、仲間になれたなと安心して 今は 相手任せのコミュニケーションに戻ってしまって 一歩引いてる姿に 周りが違和感を感じてるのかなと思いました

大丈夫 主さんは変われたのだから 自信を持ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧