注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

洗濯物に長年悩まされています昼間洗濯してもお風呂に入るまでに乾かないので一旦浴室から廊下に生乾きのまま出しますそして家族全員お風呂に入り終わってから浴室

No.124 18/07/15 17:51
通行人124 ( 37 ♂ )
あ+あ-

愚痴ばかりでアドバイスに対しても、無理無理ばかり。
問題解決の為に努力をする気も無さそうですよね。

まず、今の状況の問題点は、部屋が狭い事ではないと思いますよ。

変えられない部屋の面積に合った生活が出来ていない事と、その問題に対して家族が協力する気が無い事が問題なんです。

あとどのくらいで引っ越すのか決まっていないでしょうが、少なくともあと数年は今のままですよね?

今の状況だと、生活の無駄(時間のロス)がかなりあり、そして不満も多い訳ですから、その状況を家族全員で解決する事の重要性を理解し、家族にも理解させるべきです。

例えば、断捨離と整理整頓に8時間の労働が必要だとしても、改善のおかげで1日10分の時間のロスが省けるなら、その労働の時間は48日で元が取れ、それ以降は時間の節約になるし、何よりストレスが減るのはかなりのプラスです。
その為ならお金を投資するのもかなり有意義ですよね。

それと、狭い部屋にしか住めないのなら、娘の大事な~なんつ言っていないで、作品を捨てましょう。

あと、娘の洗濯物は多すぎですから、強制的に減らすべきでしょう。
洗濯物が減れば乾きは早くなります。

124回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧