関連する話題
周りに既婚者しかいないのでマッチングアプリを始めたのですが、私がほしいのは友人なんです。周りの既婚者も会えば楽しくお話できますが、既婚者なため深い相談とかはでき
女性とのお付き合いでトラウマになり、さらに仕事でパワハラで何年も耐え続けてたせいで病気にもなり(今は元気に働いてます)、人と深く付き合って傷つくのがすごく怖くな

彼とお付き合いをして4ヶ月ほどです。 最初の2ヶ月ほどは定期的に会っていま…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 13:44(更新日時)

彼とお付き合いをして4ヶ月ほどです。

最初の2ヶ月ほどは定期的に会っていました。
4月から彼が仕事をしながら大学院にも行き始めました。
仕事も出張などで忙しいのに
大学の仕組みも知らず
たくさん受けたいと行ってキツキツに授業を取り、
レポートやらで追われて会えない日々が続いています。

仕事も忙しいし、仕事での飲みの予定もあり、学校の事も考えなきゃ...
というので全くと言っていいほど連絡がなくなってきました。

私も予定が仕事の関係でまちまちでしたが相手に合わせようと時間のある時にはたまに会えるくらいで。

彼の状況は理解していますが、
この前「会って言おうと思ったんだけど、仕事と学校でいっぱいいっぱいで考えてあげられる時間がない。合わせる時間もなくて。このままじゃよくないし別れようか。」とLINEが。

忙しいから別れるというのは私は納得が行くものではなかったので、
優しくまろやかに忙しいのは理解してるし、ほんの少し会えるだけでも嬉しいんだよ。
と色々伝えたところ「自己中でごめんね。今度時間を作るからゆっくり話そうね。」と返信がきました。

まだ付き合って少ししか経ってませんし、
別れることは考えてはいなくて、
大学院も卒業までまだかかりますが
これからも何とかせっかくのご縁を繋いでいきたいとは思ってます。

大学さえ行かなければ彼とは会えたのに!と思いつつも仕方の無い状況というのも理解しています。

元々ズボラであまり連絡のない人です。
会えないのなら1週間に1回くらいはLINEが欲しいとは思います...。

(元カノからLINEが少ないことを指摘されたことがあるみたいなのですが、
それは義務ですか?と答えるような人です。)

これから忙しく過ごす彼との今後にアドバイスをよろしくお願いします。
話し合いの時にどう言うか、
また同じような方のアドバイスをいただけると嬉しいです。

友達に相談をしたら寝る時だけ一緒に過ごせば会える、朝一緒に出勤でいいじゃない。と言われました。
それもありかなと思いそれは彼にはさり気なく伝えたのですが叶うかどうか...。

No.2672832 18/07/07 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 06:29
271 

主さんが考えなきゃならないのはまず彼が元々ちゃんと付き合う気があったかどうかかな。

忙しいを理由に別れるって厳しい事を言えばそれで離れても問題ないくらいの気持ちって事だよ?構ってあげられず申し訳ないからなんてじゃあ最初から付き合うなよって話でさ。

話し合いに関してはどれだけ彼から主さんに対しての気持ちを感じられるかどうかだけじゃない?

忙しいだけがホントの理由ならちゃんとうまくやっていく方法を考えられるはずだからね。離れたくないなら多少の無理もするものだよ。

No.2 18/07/07 13:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

相手の性格を見ると、というかまだあまり付き合ってないので何とも言えないのですが、
好きだったら気遣うことくらいは出来そうですよね。

いっぱいいっぱい過ぎてでも無理しても彼女なら...と思いますよね。
次の話し合いで好きじゃないとか言われたらそれで終わりなのかなとは思ってます(´-`).。oO

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧