注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

飲食店の正社員として入社してまだ1ヶ月半ほどしか経っていないのですが、辞めようと…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 13:05(更新日時)


飲食店の正社員として入社してまだ1ヶ月半ほどしか経っていないのですが、辞めようと思っています。

理由は店長です。

凄く高圧的で、人の好き嫌いも激しく、いつも従業員の悪口を言っているような人で正直一緒に働くのがきついです。

会社の上司には辞めると伝えたのですが、2時間ほど話をされて中々終わらない話し合いにこっちが折れてしまいました。

なので次は退職届を書いて近々会社に行って上司に再度辞めると言いに行くつもりです。

その前に店長にも辞めることを伝えようと思ったのですが、店長が怖くて中々言い出せず今日が来ました。

今日こそは必ず店長に言うつもりです。

ですが、辞める理由が見つかりません。
店長が嫌いだから、なんて本人には言えないし、
だからといって「仕事が合わないから」「仕事が思っていたよりきつかったから」「思っていた仕事と違った」「人間関係が、」など色々考えたのですが、言い返されるのが目に見えてます。

言い返された時に更に上手く言い返せる気がせず、また結局上手く言いくるめられる気がします。

なにかいい理由はないでしょうか。

No.2672927 18/07/07 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/07 12:39
匿名さん1 

ただ、一身上の都合でいいですよ。

No.2 18/07/07 12:40
匿名さん2 

嘘でも引っ越しますとか、次にやりたいことがあるのでそちらに行きたいとかで良いのでは?

No.3 18/07/07 12:51
匿名さん3 

人間関係そのものだと思うし相手が納得しようがどうだろうが関係ないです

No.4 18/07/07 13:03
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

嘘前提で、突っ込みづらい理由ということになると介護です。
「両親が倒れて、介護で至急地元に帰らないといけません」。

しかし辞める理由なんて
「一身上の都合」でいいですよ。
というか、何も理由を言わないのが何も突っ込まれない。最上です。

No.5 18/07/07 13:05
通行人5 

一身上の都合って言っても「何で?」と突っ込まれた時の為、一応だめ押し用の事情を「家庭の事情」だの「病気」だの返答を用意しておきますね。
まぁ、勤務して早々に辞める人については、雇用側も察しますけどね。取り合えず一度は引き留めるけど、辞める決意が固かったら後追いはしないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧