注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

同性のストーカーの基準って、どこからなのでしょうか? 大学の同じ学科の子に…

回答5 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 11:27(更新日時)

同性のストーカーの基準って、どこからなのでしょうか?

大学の同じ学科の子に、ストーカーされてるような気がします。

私は元々先入観なく人と付き合うタイプです。
しかし、その子と接しているうちに距離感がかなり近く、グイグイ来る感じが疎ましくなり、距離を置くようになりました。

通学時間を遅めにしても、その子も私より後から来るようになって、嫌なのに肩を思いっきり叩いて挨拶してきます。

先日はその子が私より早く授業が終わって帰っているはずですが、私が授業終わってから待ち伏せされていました。
正確にはバス停でバスを待っていたら、彼女も同じバスに乗ってきたのです。

降りる停留所は違ったので安心していたのですが、目的地の駅でサークルの打ち合わせがあり、その集合場所に立っていると、目の前の店にその子がいたのです。

ジトっとした目で見つめてきたので、背筋が凍りました。

もう正直、その子のことは友達とさえ思っていません。
ただただ、怖い存在です。

これはストーカーにはならないですか?

18/07/07 16:40 追記
補足です。
私が本屋で買った参考書と同じものを、数日後、彼女が買っていたことが最近分かりました。

No.2673024 18/07/07 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 16:15
271 

「止めて」と言いました?

言ってもまだ続けるようなら、警察に相談を。

No.2 18/07/07 16:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。
月曜日に本人に、はっきり直接伝えるつもりです。
しかし、彼女は自分の話を聞いてほしいばかりで、私の意見なんて聞くような人間じゃないんです・・・。

No.3 18/07/07 16:51
271 

271です。

その女性は、主さんに憧れているのかな?

とある女性に憧れて、髪型や服装を真似することから始まり、それがだんだんエスカレートして、その女性の生活を脅し、最終的には逮捕、という話を何かの番組で見ました。

動画撮影は難しいでしょうが、月曜日に話す時に、音声を録音した方がいいですよ。あと、その女性がいつどこで何をしたか、記録に残した方が、警察も動きやすいと思います。

No.4 18/07/07 16:54
271 

271です。

基準は明確ではないですが、主さんが怖いと感じたら、もうそれは警察に訴えていいと思います。

No.5 18/07/07 17:55
お礼

>> 4 親身に答えてくださってありがとうございます。

本人が私をそういう目で見ていて、1種の歪んだ執着心が芽生えてしまったのかは分からないのですが、やはりこれ以上度を越したことをするのであれば、警察に相談してみます。

No.6 18/07/07 18:43
匿名さん6 

自分はすぐに性別・年齢も関係なく話せる人間なのですが、以前そのようなことがありました。思い切ってどうしてついてくるのか聞いてみたら、

「私が孤独と感じてた時に優しくしてくれてそれが嬉しくて、もし嫌われたらまた自分は一人になってしまうと思ったら怖くなった」と言われました。その理由がわかったおかげでその行為がストーカーではなく、とてもさびしがり・一人になるのがいやということがわかりました。今でもその子とは仲良くしています。

あなたをストーカーしているという方に理由を聞いてみてはいかがでしょうか?
そうすればあなたの相手の見方が変わるかもしれませんよ。

No.7 18/07/10 11:27
匿名さん7 

本格的に追跡されていると感じるなら、警察に相談するのもいいかも、直接話すのは危なそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧