注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母と妹と実家暮らしだが、もう母の顔を見たくない。極端にいえば死んでほしいと思うほ…

回答6 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

お助け人
18/07/10 15:51(更新日時)

母と妹と実家暮らしだが、もう母の顔を見たくない。極端にいえば死んでほしいと思うほどに嫌いです。
なぜなら私の母は、自分のことを棚にあげ好きな時だけ成人した私を赤子のように扱い、私が少しでも反抗すると(自分の意思を見せると)機嫌を悪くして怒鳴ってくる俗に言う毒親だからです。
人それぞれ性格は違うのに、あの親は私が親の思い通りに動いているのが好きなのです。
そんなクズの元、すぐにでも離れたい。
けれど今まで準備をしてこなかったため、すぐには出られません。
しかしとあることがあり感情が爆発し、我慢が効きそうにありません。
けれど月給も今の稼ぎだと10万も行かず、貯金もゼロ円…給料の方は仕事を増やすにしても初期費用をこれから貯金し始めたら早くても半年はかかる計算になります。
極力母と顔を合わさずに過ごしたいのですが、インドア派なのでいきなり毎日のようにどこかに出かけたり帰りが遅くなれば怪しまれる気がします…。
勉強のためというのも、「家でやればいい」とでも言われればそれまでですし。
長くなってしまいましたがインドア派の人間が一人暮らしを始めるまでの間、母と極力顔を合わさずに尚且つ母に避けている事がバレない方法はないでしょうか?
歌の歌詞みたいですが、積もりに積もった怒りのあまり思考回路がショートしているため自分一人では考えつきません。

No.2673056 18/07/07 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 18:57
通行人1 

都合が良くて虫のいい話など…。
その時点でまだまだ子供だよね。大人なら、出てからの希望だけを胸に秘め、親など軽くあしらうくらいの頭脳に切り替えなさい。
切り替えられないなら、独り暮らしになったら臨機応変が無理になるよ。
火事になったらオロオロして焼死するのかい?
水道壊れたらオロオロしていつまでも水浸しにしておくのかい?
冷静に考えないと。

No.2 18/07/07 19:11
匿名さん2 

不満があるのなら、一人暮らしすればいいだけです。
10万では一人暮らししても生活できないと思うので、まず転職したらどう?
本当に親から離れたいなら、それくらい努力しましょう。

No.3 18/07/07 19:40
匿名さん3 

親であっても一人の人間なので…そこは、そういう人なんだという風に
実家にいる間は、割り切るしかないかもしれません。

例えば会社にいたら、お給料のため、嫌な上司でも従わないといけない事もありますよね。
それと似たような感覚です。

ストレスになるなら、なるべく家にいない方が良いでしょうね。

避けていると感じられたら、まずい理由が分からないのですが。

資金を貯めたいなら、休みの日に他のアルバイトをするのはどうでしょう。

No.4 18/07/07 20:19
匿名さん4 

10万でもいろいろ我慢すれば一人暮らしはできるのでそれを棚にあげて親を殺したいというのはもう病気なのかもしれないですよ。

No.5 18/07/07 21:59
お礼

>> 1 都合が良くて虫のいい話など…。 その時点でまだまだ子供だよね。大人なら、出てからの希望だけを胸に秘め、親など軽くあしらうくらいの頭脳に切り… まあ確かにそうですね。
怒りすぎてしまい、冷静ではありませんでした。
とりあえず何を言われても帰るのを遅らせたり、親が家にいる日は出かけ、眠るためだけに帰ろうと思います。
どこに行くかは自分で考えます。

No.6 18/07/07 21:59
お礼

>> 2 不満があるのなら、一人暮らしすればいいだけです。 10万では一人暮らししても生活できないと思うので、まず転職したらどう? 本当に親から離… 長くなってしまったため、少々質問文を読めていないようですね。
分かりにくい書き方をしてしまったことを、謝罪いたします。
申し訳ございません。

No.8 18/07/10 11:43
匿名さん8 

すぐには無理でも、ちょっとずつ貯金していくのがいいと思うな、その時を夢見て頑張りたいですね

No.9 18/07/10 15:51
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

言い訳ばかり。その気になれば貯まります。その気になってなくて文句ばかり。貯金ゼロ?半年で貯まると言うんなら、計画的に半年で出なさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧