注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

30過ぎて免許をとった運転初心者です。 正直運転は下手なので今練習中です。 一…

回答6 + お礼6 HIT数 421 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/07/07 22:47(更新日時)

30過ぎて免許をとった運転初心者です。
正直運転は下手なので今練習中です。

一昨日車線変更をしたところ、後ろからクラクションをずっと鳴らされました。
後ろはきていないと確認はしましたが、クラクションをブーっとずっと鳴らされ焦ってしまい、ウィンカーを止める時、いつもより手に力が入り、ウィンカーが上下してもなかなか止まりませんでした。
だからクラクション鳴らした後ろの方にはウィンカーが左右に出て迷惑をかけてしまいました。
赤信号でようやくウィンカーを止める事が出来ましたが、急にその車が前に割り込んできて止められ、運転手の男性が降りてきて、窓をあけると「なんだてめーいまのウィンカーはぁ!ケンカうってんのかぁ」とど怒鳴られ謝ってもなかなか許して貰えませんでした。
わざとではないとはいえ、ウィンカー操作がうまくいかなかったのは私の責任なのでひたすら謝り続け、5分位怒鳴り続けようやく車に戻ってくれましたが、その後も私の前で、急に止まりウィンカーを左右に出す事をされました。
私がやってしまった事と同じ事をしたのだと思います。
怒鳴りつけられたのは初めてで恐怖で冷静にその時の何がいけなかったが整理できません。
サイドミラーで後ろがすぐにきていないのを確認し、車線変更の合図をし車線変更をしました。
あとは何を気をつければ良かったでしょうか。
勿論クラクションをならされた後冷静になれずウィンカー操作が滅茶苦茶になった私が一番悪いです。
運転する自信がなくなってしまいました。
皆さんは運転していて何かトラブルとか相手が降りてきて怒鳴りつけられた事はありますか?

No.2673062 18/07/07 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 17:48
匿名さん1 

誰だって不馴れなことはあります。そのおじさん、嫁イビり世界最強な強烈お姑さんの元へ花嫁修行に行かせたいですね。家事全般を完璧にやれなかったら言葉のフルボッコにされる刑。

きっと、喧嘩っぱやい世界で生きてこられて、主さんにも煽られたと思い込まれたのでしょう。主さんには災難でしたね。でもご無事で良かったです。

気にしすぎることはないですよ。お酒の席での笑い話にしちゃっても良い、ほのぼの?衝撃体験です。

No.2 18/07/07 17:49
匿名さん2 

怖い思いされたんですね。
私もありますよ。
大学があり、学生が多い町の路地で走ってたんです。
路地だし、スクールゾーンでもあるので制限速度で。
すると、同じように、スゴいクラクション鳴らした車が横付けして、降りろ!
って。降りると、チンタラ走るなと、激怒。
でも、この人酒臭くて。勝手に怒鳴って帰りました。

基本クラクションは、山道や見通しが悪い時以外は、鳴らしちゃいけないそうです。

これに懲りずに、安全運転でドライブしてくださいね。

No.3 18/07/07 17:58
匿名さん3 

初心者マークつけていますか?
隅々までは道交法を熟知はしていませんが、クラクションも鳴らしまくると罰則だし、その人こそ罰則まみれの行為をしているんです。
初心者マークを付けている人を攻撃する方が異常なので、気にしないで大丈夫ですよ。
私も昔、ブレーキが強いと後ろから怒鳴られましたが、怒鳴り返して黙らせました。
怒鳴り返すのは得策ではないので、しつこく絡まれた時は早めに通報した方が良いですね。
余り怖がると流れを乱して迷惑運転みたいに見える事もあるかもしれませんが、自分が事故を起こしては元も子もないので、交通量の少ない時間帯で練習したり、焦らないで運転して怖くなくなると良いですね。

No.4 18/07/07 18:08
お礼

>> 1 誰だって不馴れなことはあります。そのおじさん、嫁イビり世界最強な強烈お姑さんの元へ花嫁修行に行かせたいですね。家事全般を完璧にやれなかったら… ありがとうございます。
他人にあそこまで怒鳴られるのが初めての体験で謝る事しかできませんでした。
ウィンカー操作もわざとではないにしろ、私の焦りがケンカうってると勘違いさせてしまったのは事実なのでもう一度ウィンカー操作を勉強します。
お優しい言葉感謝です。

No.5 18/07/07 18:10
お礼

>> 2 怖い思いされたんですね。 私もありますよ。 大学があり、学生が多い町の路地で走ってたんです。 路地だし、スクールゾーンでもあるので制限… ありがとうございます。
車運転するとおかしな人がたくさんいますね。
しばらくトラウマになりそうです。
ナンバー覚えられて何かされないか心配です。
相手は会社の作業着着ていてロゴをおぼえたつもりでしたが、恐怖で忘れてしまいました。

No.6 18/07/07 18:14
お礼

>> 3 初心者マークつけていますか? 隅々までは道交法を熟知はしていませんが、クラクションも鳴らしまくると罰則だし、その人こそ罰則まみれの行為をし… ありがとうございます。
初心者マークは前後に付いています。
教習所でもクラクションはむやみに鳴らさないと習いましたが、走っているとあちこちで鳴らしている人の多いのにびっくりです。
今回は焦ってウィンカー操作失敗した事が相手にはケンカうってると思われたとよく覚えておいて、操作失敗しないようきをつけます。
あとナンバー覚えられて後々何かされないか心配です。

No.7 18/07/07 18:15
匿名さん7 

どっちが正確かは実際に状況を見ないと何とも言えないね
道路で車を運転すれば常に状況は変わって行く
それを確認して瞬時に判断して行動の繰り返し
主が確認して判断と行動が遅くなれば状況は全く変わってしまうからね
まずは車の少ない場所で走る練習をして車の操作をしっかり覚える
さすがに前の車がウィンカーをガチャガチャやられたら楽しくはないからね

No.8 18/07/07 18:17
匿名さん8 

ルームミラーとドアミラーの角度は合ってる?運転姿勢はきちんととれている?安全確認は出来ている。

単純に斜め後ろに車が居たのに、気づずに車線を変えている所を見ると、安全確認が出来て居ない様だね。

確かにクラクションを鳴らし降りて来る男も馬鹿だけど、いきなり割り込またら焦るし身の危険も感じる。

あと車好きを自称する面倒臭い車マニアのごく一部には、割り込まれた=攻撃されたと怒り狂う馬鹿もいるから気をつけて!

No.9 18/07/07 19:43
匿名さん9 

大丈夫大丈夫(笑)
俺なんか運転歴20年だけどバックでぶつけちゃった(泣)とりあえずは保険会社に連絡したけどちょとどころじゃない落ち込み中です
駄目ですね(泣)
それに比べたら主さん事故してないんだから大丈夫ですよ!それと反省が出来てちょっと怖かったけど経験もしたし大丈夫です
練習していけばね

No.10 18/07/07 22:30
お礼

>> 7 どっちが正確かは実際に状況を見ないと何とも言えないね 道路で車を運転すれば常に状況は変わって行く それを確認して瞬時に判断して行動の繰り… ありがとうございます。教習所の時から瞬時の判断が苦手で、教官からもいきなり知らない道や慣れてない道をいくのは危険だね。慣れた道を運転するのは問題ないんじゃないかなと言われました。
なので隣に誰か乗ってもらって行ける場所を一つ一つ増やし練習しているところでした。
今日は姉と初めての道を走っていて姉に今車線変更して、と言われ、サイドミラーで確認し合図し左へ車線変更したのですが、クラクション長押しする位だから私の運転に何か問題があったのだと思います。
車線変更は教習所の時から苦手でした。
ただ、前に割り込んで降りて怒鳴った男性は車線変更の事よりウィンカーの事をひたすら怒鳴っていたのでやはり私がクラクションに驚いて冷静になれなかった事が原因だと思います。
あれから怒鳴られたのが忘れられず、色々考えて、ネット検索したりしましたが、やはり運転下手な奴はむかつく、運転するなとの意見もかなりあったので、私には運転は向いてないのかなと思い、また同じ失敗をしてしまうのが怖くて仕方ないし、また相手に迷惑をかけたくないので運転を止める方向で考えています。

No.11 18/07/07 22:41
お礼

>> 8 ルームミラーとドアミラーの角度は合ってる?運転姿勢はきちんととれている?安全確認は出来ている。 単純に斜め後ろに車が居たのに、気づずに車線… ありがとうございます。
ミラーの向きは運転前に確認しているので大丈夫だったかと思います。
今も思い返して、助手席に姉がのっていたのですが、姉も今車線変更していいよと言っていて、私もそれからミラー確認に車線変更しました。
姉も、帰ってからあの車どこから出てきた?と言っていて、私もよく思い返すと横というよりかなり後ろのほうからクラクションが鳴ったように思います。
なのでミラーでは遠くに見えましたが、相手が自分が思ったより早いスピードできたのかなと思います。
教習所の時から車線変更が苦手だったので私の運転が下手なのと焦ってウィンカー操作がめちゃくちゃになったのが相手の怒りをかいました。
ウィンカーがあちこち出ると後方車の方は気分を害されるんですね。
ですがケンカうってると思われるとまでは考えが及ばず、わざとではないと説明しても、わざとじゃねー訳ないだろうがぁ!と怒鳴りつけられ、数日たっても恐怖感が抜けません。
今は運転に向いていないのかなと思い、運転を止める方向で考えています。

No.12 18/07/07 22:47
お礼

>> 9 大丈夫大丈夫(笑) 俺なんか運転歴20年だけどバックでぶつけちゃった(泣)とりあえずは保険会社に連絡したけどちょとどころじゃない落ち込み中… ありがとうございます。
私が言うのもなんですが、どんなに慣れていても人間失敗はあると思うので元気だして下さいね。
私は教習所の時から本当に運転が下手で人の倍時間がかかって免許をとりました。
運転は慣れだから、練習すれば絶対上手くなると教官にも言われ、免許とってからは隣に誰か乗ってもらい、練習を重ねてましたが、やっぱりうまくいかない事も多々あり(右折が遅く、後続車に煽られたり)、今回車から降りてきて怒鳴られた恐怖が忘れられないので今は運転を止める方向で考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧