注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

血圧の薬飲んでるかたいますか?どれくらいで薬になれましたか?副作用ありますか? …

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

悩める人
18/07/09 18:56(更新日時)

血圧の薬飲んでるかたいますか?どれくらいで薬になれましたか?副作用ありますか?
最近高血圧と言われて飲み始めました。順調に血圧下がったものの、120/71が夜中に急上昇168/103で息が苦しく、動悸過呼吸で救急外来で点滴入れてもらい、落ち着いて帰ってきましたが、まだなんとなくだるいです。とにかく血圧の薬飲むのが怖いです。医者に言えば血圧の薬は飲んだ方がいいと言うし。経験者の方いましたら聞きたいです。

No.2673092 18/07/07 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 18:55
サラリーマンさん1 ( 50代 ♂ )

多分投薬が合わないのでは無いですか?
私もミカムロ錠を飲んでいますが今のところ不調はありません
症状を詳しく担当医の先生に伝え投薬を変えてもらうなどの処置をしてもらいましょう。

No.2 18/07/08 01:46
通行人2 ( ♂ )

アムロジンを服用していました。多少の動悸とかはありましたけれど、主さんのような急変はありませんでした。
服薬しても高血圧をおさえる対処ですから、根本原因を治さないと減薬、断薬できないと思います。
私はかなりのメタボで一時は3桁でしたが、病院の管理栄養士の食事指導&運動のダイエットで血圧が下がり、上がたびたび100を切り、軽いめまいを時々おこし、5m錠が2.5m錠になり、やがて処方中止経過観察になり(高い時だけ服薬)、現在は服薬しなくても範囲内で安定し服薬必要なしです。
掛かりつけ医とよく相談して下さい。

No.3 18/07/09 18:50
お礼

はい、処方された薬が強すぎたようでした。副作用で息切れや身体が重くなったこともあり、中止しました。あと精神的ストレスも原因みたいです。今日は内科受診して原因がわかりました。
回答くださり、ありがとうございました。

No.4 18/07/09 18:56
お礼

高血圧のお薬服用の必要がなくなり、良かったですね。私も太めの体型で痩せなければと思ってます。今日、内科に行き、アムロジピン出してもらいました。以前の薬が合わなかったようです。精神的な問題で過呼吸になるらしく、精神安定剤も飲むことになりました。これから頑張ります。
回答いただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧