注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

他力本願で甘いと思いますが、助けて下さい。 42歳独身女性です。 いつもひと…

回答5 + お礼3 HIT数 619 あ+ あ-

おみくん( 42 ♀ JCwSCd )
18/07/08 00:47(更新日時)

他力本願で甘いと思いますが、助けて下さい。
42歳独身女性です。
いつもひとりです。
家族や親戚とも疎遠(結婚もしていない情けない自分が恥ずかしく、自ら避けています)友達とは月に1~2回ご飯に行く感じです。会社で同僚とは、仲良くさせてもらっています。しかし、いつも寂しさと孤独を感じています。

彼氏と別れてから(自ら別れました)、仕事以外(仕事は専門職で楽しくやらせていただいております)何もやる気が起こらず、土日はほとんど引きこもりです。休みが怖いです。
思い起こせば、幼い頃から人に揉まれて生きてこなかった、これが原因でこの幼い性格と常に普通はこうあるべきだと、自分基準で物を考える性格が災いし、周りに人が寄りつかないのかと思います。
この苦しい状況から抜け出すために直そうとは思います。
しかし、もう毎日死にたい死にたいと追い打ちを掛けてくる思いと、ひとりぼっちな状況にダメになりそうです。

仕事にだけは常に前向きにで、ありがたいことに評価していただいております。ただ、これも自分のためですよね。自分勝手で自己中心的なので、好きな仕事に対しては努力できます。

普通に暮らしたい。
一緒にいて楽しい人、気持ちの良い人間になりたいです。
本気で変わりたいです。
私はどうしたら変われるでしょうか?

No.2673243 18/07/07 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 23:25
匿名さん1 

まず、独りというのは変えられないんだから、独りの楽しさを見付ける事ではないでしょうか?
私も独りですが、休みの日にはパチンコを楽しんでます。
独り旅行も良いではないですか。
何か、独りを楽しめるものを見付けて下さい。
決して寂しいとは思わないで。
楽しまなきゃ。

No.2 18/07/07 23:46
まだお子様 ( ♂ fLZYw )

変われるよ♪
大丈夫だよ(^O^)

あなたは、どこも悪くないし、どこもおかしくないから(^O^)
自分の人生、間違ってない!

No.3 18/07/07 23:55
悩める人3 

普通の暮らしってどんな暮らしですか?
一緒にいて楽しい人ってどんな人?
気持ちのいい人間って?
そもそも目指してる主さんの理想って本当に目指すべきものでしょうか?
そこにどんな幸せが待ってるのでしょうか?
どうしたら変わりたいかと言う以前の問題で、具体的にどう変わりたいのかいまいちよくわかりません。

No.4 18/07/08 00:20
お礼

>> 1 まず、独りというのは変えられないんだから、独りの楽しさを見付ける事ではないでしょうか? 私も独りですが、休みの日にはパチンコを楽しんでます… 早速のお返事ありがとうございます。
趣味があって良いですね。
私もやりたいことはあっても、どうせひとりと思い引きこもっています。
もったいないですよね。悩んでばかりで行動出来ない自分に、疲れました。

No.5 18/07/08 00:22
お礼

>> 2 変われるよ♪ 大丈夫だよ(^O^) あなたは、どこも悪くないし、どこもおかしくないから(^O^) 自分の人生、間違ってない! 早速のお返事ありがとうございます。
いや、性格が悪すぎて情けないです。修正しつつ、自分の人生を肯定出来るように頑張ります。

No.6 18/07/08 00:27
お礼

>> 3 普通の暮らしってどんな暮らしですか? 一緒にいて楽しい人ってどんな人? 気持ちのいい人間って? そもそも目指してる主さんの理想って本当… 早速のお返事ありがとうございます。
支離滅裂ですみません。
私が目指している普通の暮らしは、誰かを思いやり誰かのために生きる暮らしです。良くも悪くも目立つ存在なので、目立たず誰にでも優しい人間になりたいです。

No.7 18/07/08 00:31
まだお子様 ( ♂ fLZYw )

性格が悪いって!?
例えば自分に厳しく、他人にも厳しいとか…?

おれも子供の頃から何か目立つと言うか大人になった今でも良くも悪くも注目される…

なんか似てるね…

No.8 18/07/08 00:47
匿名さん8 

休日に孤独を感じたくないという事ですか?
理想と現実の違いを嘆いても、時間は止まってくれません。
行動したいなら、どんな事なら出来ますか?一人で映画に行くとか、図書館やカフェで本を読むとか、最初は一人で出来るハードルの低い事からチャレンジしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧