注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那は、電気の消し忘れがとても多く、何度も注意するのですが、その時は、忘れとった…

回答4 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 00:49(更新日時)

旦那は、電気の消し忘れがとても多く、何度も注意するのですが、その時は、忘れとった。と言い、すぐに消しに行きますが、何度もつけっぱなしです。

そのたびにこっちもイライラしてしまいます。
直らないのでしょうか?

電気代を節約したがる夫なのに、付けっ放しをどうにかしたらいいのに。。。

エアコンとかなかなか自分からつけようとしないし、お風呂や給湯の温度なんて38度設定と低くしたがるのに。。

すぐに沸く湯沸かしポットも、沸く直前に本体から外そうとするんです。。

それくらい結構ケチケチしてます。

電気付けっ放しで寝てることもあり、ほんとイライラします

なにか改善策はないのでしょうか。






No.2673244 18/07/07 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 23:30
匿名さん1 

つけ忘れ多い場所のスイッチをOFFにしてテープで貼り付け
電気つけられない様にしてました。
本当にイライラしますよね。
家中、全部センサーライトとかなら良いのにまで思った程です(笑)

No.2 18/07/07 23:40
お礼

>> 1 それ凄いですね。。。笑

わたしには出来ない。テープなんかで貼ったら逆に怒られるのがわかるので出来ません。

テープの跡がつくっていってグチグチ言われるので絶対無理。

悲しい。

ほんとにストレスなんです。。。

No.3 18/07/08 00:28
匿名さん3 

初期費用はかかるけどLEDライトにする。

No.4 18/07/08 00:29
匿名さん4 

主さん。電機はつけるときに電力を消費が大きいのよ。
付けたり消したりするなら、つけっぱなしのほうが安いのよ。
そのことをネットで調べてみてね。

No.5 18/07/08 00:49
通行人5 ( ♂ )

照明をすべてLEDにして、なるべく消費電力が小さい電灯(電球)にした上で、人感センサーを取り付けることです。
人感センサーは、ホームセンターで売っています。

照明をLEDにすることで消費電力が1/2~1/10くらいになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧