注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

姉は今、色々とあって、身を投げ出したくなるほどの地獄にいます。 誰でも「死…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 01:49(更新日時)

姉は今、色々とあって、身を投げ出したくなるほどの地獄にいます。

誰でも「死にたい」と思うような出来事に見舞われています。

子供がいなかったら、もう精神崩壊してるんじゃないか?と思うほどです。

今日、10年振りくらいの泣いた声を電話越しに聞きました。
こんな時、私はどうしてやればいいのかと戸惑っています。

不幸が勝手にやって来て、立て続けに起こっていきます。姉が原因じゃないのに、不幸が次々と舞い込んできます。

姉は普通に生きたいだけなのにと言います。
怒ると気が収まるまで暴走が止まらないほど、家族で1番気の強い姉が号泣です。
天変地異が起きるくらい珍しいです。

人間誰しも限界はあることは知っていますが…私の声を聞いたら今まで我慢していた糸がプツンと切れたように泣き始めました。
私にだけ弱音を見せました。
たった一人の妹だからでしょうか


問題も解決できないほど、酷い有様です。
泣いている人をどうやって元気にしてやれるのか?少しでも現実逃避させてあげたいと。
皆様なら、泣いている人、どうやって元気になるように接していますか?

後は、貰って嬉しい手土産ってなんだと思いますか?
心配なので、近々姉の住んでいる団地にお邪魔しに行くことにしました。
姉と私の住んでいる場所はかなり遠く、片道、車で1時間30分かかります。

ちなみに姉と会う日は、お互い都合があまり合わないので、一緒に遠出することは出来ません…

No.2673270 18/07/08 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 00:26
匿名さん1 

状況が変われば人の心も簡単に変わる。
主一人で行かないほうが良いと思いますよ。
感情の激しいお姉さんだから、何が起きるか分からない。
両親とか旦那さんとか一緒のほうが良いと思うわ。

No.2 18/07/08 00:29
2452 

難しい問題だね。お姉さんがそこまで追い込まれてる。簡単な話ではないけど、実家に帰って貰って少し休暇を与えるとか、お手本みたいな回答になりますけど。事が起きてからでは遅いので、、、

No.3 18/07/08 00:30
匿名さん3 

コメント失礼します

お姉さんに起こった不幸をまずは聞いてあげたら良いかなとおもいます。

多分今精神的にボロボロだとおもうので、優しい言葉をかけてみてはどうでしょう?(1人じゃないよ、全部話しちゃいな 等)

お土産はやはりお姉さんの一番好きなものでしょうか…
お菓子等の食べ物がおすすめですかね

No.4 18/07/08 01:49
シゲ ( ♂ j2ySCd )

俺の母親は悩み事や何かは母の妹と電話でよく話してたみたいです
何年か前にガンで妹が他界した途端に鬱になりました
沢山聴いて沢山話してあげて下さい
悩みを共有出来る信頼出来る人が居る
それだけで心の支えになると思うので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧