注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

キレるとめんどくさい友達にイライラ 私の友達(A、B、C)とします…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 01:42(更新日時)

キレるとめんどくさい友達にイライラ



私の友達(A、B、C)とします。
3人と私は同じ部活で仲が良く、いつも4人でいます。

その中のAはキレるとめんどくさいんです。
いつもは、ニコニコしてて面白いのですが、キレると変わります。

無表情になり、無口になります。喋ったとしても、攻撃的な口調になります。
話しかけても「ふーん」「そう」みたいな感じです。
怒っているのは一目瞭然で、
「何で怒っているの?」
と聞いても
「怒ってないから」
とキレ気味で言ってきます。
私は(いや怒ってるでしょ)と思ってますが、言ってません。

仲の良いB、Cが同じことを聞いても同じ返答。とりあえず私らは気を使っています。

理由をしゃべってくれればこっちも対処できるのにしゃべってくれないのでどうすればいいかわかりません。

理由がわかったとしても、たまに
え、そんなことでキレてるの?
という場合もあります。
私や友達が原因だったら、こっちが謝るまで絶対に許していません(過去に経験あり)

B、Cもやはりめんどくさいと思っているようで、なるべく怒らせないようにはしてますが、やっぱりキレるとめんどくさいです。


どうすればいいでしょう?

No.2673274 18/07/08 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 00:38
匿名さん1 

意志疎通のできない 違う人種と受け止めるか
まだ幼い子供と見て 勝手にワガママ言わせとくか

ほったらかしにしとくと良いよ、疲れるもんね。

いい加減うんざりきたら離れてやって、自分の身勝手さを痛感させてやると良いよ
自業自得だし。

No.2 18/07/08 15:18
通行人2 

もう言って駄目なら、無理っぽい。

このままいくと、そのうち主さんも含めて
BやCに嫌われて孤立することも考えられますね。

No.3 18/07/09 01:42
おばかさん3 

わかるはー、でもそう言う人性格悪い人ばっかだよねー。
怒ってないし、て言われたら、じゃあ何でそんなきれ気味なん?!怒ってないならそんな風に言うのやめて!!あと、そんな態度ばっかしとったら、私らから離れてくからな!って言うのはどうですか? それか、あんまり話さなくする。 んで、なんでうちから離れてくの?!って言われたら、自分で考えな、とかAのその言い方とかがいややから。っていえばええんちゃうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧