注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんばんは。 未経験で薬局事務をしています。 まだ就いてあまりたちませんが、…

回答9 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 12:44(更新日時)

こんばんは。
未経験で薬局事務をしています。
まだ就いてあまりたちませんが、パワハラで精神的に追い詰められています。

入社した週にミスをしました。
その時、私と入れ替わりで辞めるお局さんと薬剤師に、聞こえる声でこう言われました。
薬剤師→「試用期間いつまで?」
お局→「ふふっ(鼻で笑う)」

他にも、レジ締めで合わないとか私のせいにされたり、他の事務員は咳払いがすごくて、私以外の事務にはやりません。

私がした仕事を確認する作業をこの事務員がやる時は、私の視界に彼女が入る位置に行くと、ペンをカチカチずっと鳴らしたり、指をポキポキして焦らします。

私のすぐ上の先輩になる人も、側に立って、ペンをメモ帳に当ててコツコツ鳴らしたりします。この人も咳払いします。
仕事は嫌いじゃないですが、人間に疲れています。

採用特典で今、資格取得の為に学校へ通っています。
学費は会社持ちです。
辞めることを言うのは、非常識でしょうか?
それか、学費負担してもらった分を返金すれば大丈夫でしょうか?

意見や知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。

No.2673289 18/07/08 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/07/08 01:16
匿名さん2 

これをパワハラと認定するのは難しいと思う。
埃っぽくて咳が出た時に、たまたまあなたが居ただけって言われたらそれまで。
しかも学費を会社持ちで入ったんだったら、
相当会社としても面白くない話になってくると思うよ。
学費を返してくれって言われるかはわからないけど、
辞めたいならさっさと辞めたら?会社に悪いよ。
試用期間いつまで?ふふっって、そもそも会話が成立してないんだけど、
これが嫌だって言うなら辞めるしかないじゃん。
でも薬局って女の職場だから、この程度で焦らされたパワハラ、とか言ってたら、
何処も薬局は無理だと思うよ、就職先から考え直したら?

No.3 18/07/08 01:57
お助け人3 

咳払いって、何故?なんか臭うの?

No.4 18/07/08 03:39
匿名さん4 

こんばんは。
その方たちは、職場に慣れて気を抜いてるだけじゃないですかね。
そうはなりたくないですね。

なるべく早く行って物の場所をチェック。すばやく動ける動線は?薬は1人では触らない。とにかく仕事を覚えることです。一度やらかしたことは、もうしない。事務で目が疲れるなら、目薬を準備。かわいくて見やすい付箋も。

ここで、自分のペースを掴み、スロースターターでも丁寧な仕事ができる主さんになってほしいと思います。
繊細な主さんが、成長できるかもしれません。

もちろん、辞めるのもありです。
辞める場合は、常識・非常識は関係ありません。
ご自身が決めることです。

No.5 18/07/08 04:47
通行人5 

今の時代って凄いね
それでパワハラと言われちゃうの?

俺からみたら全然パワハラじゃないんだけど…

そして、ミスして怒られてもそれはパワハラじゃないからね?

No.6 18/07/08 05:14
通行人6 

薬の調合などで粉っぽかったり、匂いがしたりしませんか?

人間関係が出来上がっている中に入るんだから、そこに馴染むのは時間がかかりますよ。

せっかく会社のお金で学校にも通えているんだし返金なんて勿体ないです。

あまり先輩のことは気にせず、先輩と患者にニッコリ笑って評価を上げつつ仕事と勉強を頑張って欲しいです。

No.8 18/07/08 11:57
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

主さんが気にしすぎか神経質なのか、職場が最悪なのかはわかりませんが、医療系は人間関係厳しいと聞きます。
ようはものの捉え方で試用期間の話もただの日常会話と捉えれば気にならないし咳払いもそうです。
主さんが自分にされてる、意地悪されてると感じてしまうのであれば、多分この先ずっと苦しい思いをするのではないでしょうか。
今の時代優しい職場は少ないので、自分が強くなるしかないんです。
思考を前向きにする訓練とかされるといいと思います。
だめなら辞める事は仕方ないと思います。
ただどうせ辞めるなら辞める前に鼻で笑った方や咳払いをした方に私がいては迷惑でしょうか?と直接聞いて下さい。
辞める覚悟だし恥やプライドなんて気にしないで。
もしかしたら主さんの思い込みかもしれないし、それで辞めるのはもったいないです。
本人達に聞いたらあとは責任者?一番偉い人に事情を説明すれば辞める事は仕方ないんじゃないでしょうか?

No.9 18/07/08 12:44
匿名さん9 

パワハラというか学生のいじめの延長みたいなものじゃないですか?
主さんが経験者ならまだしも未経験で、入って日も浅いのに嫌味を言って笑うって子供だと思います。

レスにその程度で〜とか書かれてるのにはビックリしました。
主さんがされた事を一部書いただけで、他にも沢山いわれたりされたりしてるんだと思います。

行動をおこすならはやいほうがいいとおもうので、とりあえず上司に相談などできませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧